(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

「長浜ラーメン 匠」でラーメンを食べてきました

20131021_130214

  以前から行こう、行こうと思っていたのですがようやく行くことができました(∩´∀`)∩ワーイ

 何を食べようか迷ったのですが、メニューの最初にあった「黒豚骨ラーメン」を食べてきました。色は黒いのですが、味は豚骨としてはあっさりしたものでした。替え玉を頼んでもそんなに胃もたれをしませんでした(最近こってりしているものだと胃がもたれてしまって……)

20131021_131328

20131021_130759

 その替え玉ですが、お茶碗できます。予想以上に可愛くて写真に撮ってしまいました。最初は「普通」を選んだのですが、替え玉は固いを注文しました。
 個人的には固めが丁度良い気がしました。

20131021_130836

 なんか量が多い気がしますが、気のせいだと……スープを吸ったからだと思いたいのですが……これで100円というのですからコスパが良いですよね。2玉以上替え玉をする場合は「大盛り」が良いそうです。大盛りで替え玉とかどういうことですか。

20131021_131334

 

 机にある「からし高菜」。蓋に「Denger」と書いてあります。
 ちょっとだけ入れてみましたが、割と辛いです。辛いのが得意でも中々辛いようです。これをドバドバとラーメンに入れているおっちゃんがいたのですが、翌日尻が大丈夫なのか気になります。

 と久しぶりに食べたもののレビューでした。鹿児島市内で長浜ラーメンを食べられるところってそこまで多くないので気になった方は是非。


長浜ラーメン匠