(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

「鯛焼男児」で鯛焼きを食べてきました

 鯛焼男児鯛焼きを食べるために、国分まで行ってきました(正確には連れて行ってもらいました。またか)。

 顔なじみになっている気がしますが(´ω`)ありがたいことです。

 焼いている旦那さんの背中をぱしゃり。夏は本当に暑い店内ですが、冬は冬で大変そうです……カウンターからだと背中ですが、歩道側から見ると顔を拝見できますw

鯛焼男児

 そう言えば今日は平日だったなぁということで平日限定「揚げ鯛焼き」を頂いてきました。「黒あん&きなこ」と「カスタード&グラニュー糖」がありましたが、自分は黒あんを注文しました。
 この揚げ鯛焼きですが、焼いた鯛焼きを揚げて、それにきなこなどをまぶしたものです。自分は自宅で食べる時には少量の油で焼いて食べてます。(゚Д゚)ウマーなのでお試しあれ。店頭で食べるものはたっぷりの油で揚げているので、余計美味しいです。

20131021_154032

 それと今回の目的は「ハロウィン鯛焼き」です。5つ以上の電話予約注文でついてくる、ということで珍しく予約をして行った次第です(いつもは突然行きます)。

 前半分がかぼちゃ、後ろ半分がカスタード(だったはず…)だったので珍しく鯛焼きを開きにしました。
 (゚Д゚)ウマー

鯛焼き パンプキン鯛焼き

 ということで久しぶりにお邪魔しました。ご夫婦としゃべるのがメインになっている気がしますが、気さくなお二人なので仕方ないのです(´ω`) ご馳走様でした。


鯛焼男児