(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

「初音ミクとあそぼうっ!」に行ってきました 02

 前回の続きとなります。
 今更ですが、展示物は基本的に八景島シーパラダイスで行われた「39′sCARAVAN Presens」と同様のものが多いですね。グッズや一部が異なっているようですが。八景島シーパラダイスには行っていない(行けない)ので比較はできません……

深海少女
 イラストコーナーのところにあったのは「深海少女」@ニコニコ動画 がモチーフの立体物。八景島シーパラダイスでは水槽内にあったもののようですね。こちらは空気中に展示でした。

20130428_123910_raw 結構でかい
 CHAN×COさんデザインのイラストを立体にしたもの。深海少女を撮ったときに後ろにちらっと写っていましたが……意外と大きくてびっくりでした。

グラフィグ もう一体
 こちらはグラフィグ。自宅にファミマの一番くじで当たったものがありますが……それと比較すると大きすぎワロタwというレベルです。大体1mぐらいでしょうか。

ねんどろいど 20130428_124102_raw
 こちらはねんどろいど。こちらも大きいですね。KAITOがいました、予想外。

20130428_123951_raw 20130428_124045_01_raw
 もちろん通常サイズのものも展示されていました。ただ、結構下に展示されていたので腰が痛い自分にはきつい状態でした……ゆっくり見たかったのですが(´・ω・`)

らくがきコーナー 20130428_124252_raw
 進むとらくがきコーナーが。ポストイットに描いて貼り付けるというものでした。
 しかしどう見てもらくがきというレベルではないものも……真剣に書かれている方もいました。自分も書こうか悩みましたが、時間がかかる上に絵心がないので断念。

物販コーナー
 最後に物販コーナーを。よくある田舎の販売所のような感じでした。取り扱っていたものは公式サイトを参照で。くまモンとのコラボ商品もありました。緑背景のバッグなどはどうしても黒がメインのくまモンがメインになっていました。


 ざっとでしたが、イベントの様子を少しだけ写真を交えて書いてみました。あとは少し余談で。
 まず自分は鹿児島に住んでいるのでボーカロイド関係のイベントに行くことは殆どありませんでした。行こうと思えば行けるのでしょうが、そもそも東京とか大阪ですからね……物理的な距離がネックです。なのでこうしたイベントには初めて行きました。自分が知っている曲や、見たことがあるイラストがあるとなんか不思議な感覚を得ました。
 それと前々から「最近ボーカロイドは女子中高生に人気」という話を聞きましたが実際にイベントに行くと「なるほどなー」と感じました。本当に若い女性が多いんですよね。自分が場違いのように思えました('A`)

 ともあれ、自分も初音ミクが関係してP名まで頂いてて、それがきっかけで色々なかたと知り合えたわけですからありがたいことです。できたら今度は参加型のイベントに出てみたいものですね。距離の問題がありますが……