(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

鯛焼男児に行ってきました

 GW、実家に帰る途中で寄ってきました。今まで何度も寄って食べているのですが「そういえばちゃんとブログに書いたことないなー」と思ったりで。いつも携帯電話で撮って投稿をしているので知っている人は知っていると思うのですが。顔を覚えられる程度にはよく行ってます。
20130503_124315_raw
 場所は国分のフレスポ近くです。かつやとか寿司まどかがある向かい側になります。駐車場は4台は停められます。看板が立っているのですが、割と見落としやすいので事前に場所を確認した方が良いかもしれません。

大きな地図で見る
 わー、ストリートビュー超便利。



 今回はおみやげに黒餡などを買いましたが、今からの時期だとイチオシがこれ。
20130503_124419_raw 20130503_124434_raw
 たいやきアイスー(某ネコ型ロボット風に)。鯛焼きの間にアイスが挟んであるというものです。熱々の鯛焼きの間にアイスが挟んであるのですが、見ての通りアイスがはみ出てます。(゚Д゚)ウマー

20130503_124325_raw 20130503_124730_raw
 ちょっと許可を頂いて写真を撮られて頂きました。後ろ姿ですが。1枚目は奥さんがアイスを挟んでいるところ。2枚目は旦那さんが焼いているところです。
 支払いをすると分かるのですが、中は非常に暑いです……灰が降ると窓が開けられないのでとのこと。すでにエアコンが稼働していました。お疲れ様です(´・ω・`)

20130503_125124_raw
 こちらは並んでいる鯛焼き。海に逃げこむことはないと思いますが……
 個人の感想ですが、と前置きをしておきますが、さくさくとしていて非常に美味しいです。というか自分の語彙の少なさに泣いたorz
 平日はこれらに加えて「揚げ鯛焼き」もあります。自分は平日に来たことがないので食べたことがないのですが('A`) 自宅に持ち帰った時には軽く揚げて食べています。そのまま食べるよりも(゚Д゚)ウマー とイチオシです。

 熱くなってきたのでかき氷も始められたそうで、近くに行った際には寄ってみてはいかがでしょうか。