(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

紋切り型

 以前動画をアップしてから少しずつ作って(切って)います。
 先日ちょっと作ったものがこちら。

裏六ツ葵 山口撫子

 緑が「裏六ツ葵」、ピンクが「山口撫子」。どちらも1枚5分程度で切れるようになりました。簡単な形というのもありますが。それにしても随分と早くできるようになってきました。不器用でもどうにかなるものですね。
 これらをはがきに貼ったものがこちらです。

はがきサイズで

 色が少し違いますが、同じものです。上記の2枚をはがきサイズの用紙に貼り付けてみました。以前梅里で見た「少しはみ出して切る」という方法を使ってみました。違いとしてははみ出した部分を再利用しているところでしょうか。細々したところは切れ端で、それを再度貼り付けています。色も形状も殆ど同じなので統一感は出るかなと試してみました。ケチをした結果ですね。
 色々と切っているので、今度はそれをまとめて動画にしてみるのも面白そうですね。型紙を少しずつ増やしていきたいものです。まずは買った本に掲載されている型を全て切ってみますかね。