(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

霧島に行ってきました

 お盆に学生時代の友人が帰省してきたので霧島方面に行ってきました。最近よく行っているのですが……

20130811_112333_raw 20130811_112510_raw 20130811_112739_raw
 まず行ってきたのが霧島神宮。ちょっと写真を撮ったりしただけでした。しかし涼しいですね、高い所にあり、木に囲まれているからでしょうか。
20130811_114216_01_raw 20130811_113604_raw



 その後、流しそうめんを食べてから『霧島神話の里公園』へ行ってきました。

大きな地図で見る

 名前は聞いたことがあったのですが、初めて行きました。
20130811_144024
20130811_144042
 階段を登ってここまで行ってきました。霞んでいたので見渡しは悪かったのですが、それでもこれだけの長めを楽しむことができました。晴れた日に来たら良かったかも、と思いましたが……どう考えても汗だくになる未来しか見えませんでした('A`)
20130811_150802
 下の売店では特産のブルーベリーを使ったソフトクリームとジュースが売っていました。暑かったのでソフトクリーム(ただしブルーベリーは苦手なのでミックスで)を食べました。思った以上にブルーベリーの味が強すぎず、苦手な自分でも食べることができました。美味しいですね、運動をした後だったので余計に。

 とこの後で少し寄ったところがあるのですがここぐらいで。室温が40度を超えたのでそろそろ避難します('A`)