読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

「まぐろの館」に行ってきました

 いちき串木野市に「まぐろの館」なるものが出てきたということで行ってきました。

■薩摩串木野まぐろの館が本日よりグランドオープン!! - 旬の味、まちの味、人の味 鹿児島 いちき串木野 総合観光ガイド
http://ichiki-kushikino.com/notice/post_541.html

 外から見るとマグロ漁船のようになっていました。ただ、駐車場から見ると全くわかりませんw
 1階部分は物産館、2階はまぐろ料理専門店の「松榮(まつえい)丸」、3階は展示館と展望台という造りでした。自分が行った時は休日だったので人が多く、松榮丸で食べるには暫し待つことになりました。

ぶつ切りマグロ定食

 こちらは自分が食べたぶつ切り定食。まぐろが本当にぶつ切りで出てきました。

まぐろ丼

 こちらは一緒に行った父が頼んだまぐろ丼です。

 言うまでもなくまぐろがとても美味しかったです。焼いたものや唐揚げというのもありましたが、今回は生で食べてみました。今度行った時にはそちらも食べてみたいと思いました。

 まだ開店してさほど時間が経っていないため、まだ店員さんが慣れていない部分がありました。そこを差し引いても行って良かったと思えました。

 物産館の方ですが、まぐろの解体ショーもしているそうです。そしていちき串木野市に関する食べ物が沢山並んでいるのでそこも楽しめるのではないかと思います。自分は晩御飯のおかずを買って帰りましたw