(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

佐世保に行ってきました ~パールシーリゾート~

 展海峰から佐世保側に戻り、パールシーリゾートにやって来ました。

西海パールシーリゾート公式サイト|長崎県佐世保市|九十九島遊覧船・西海国立公園九十九島水族館「海きらら」

牡蠣を焼くよ! 20140215_154221

 牡蠣を食べてきましたよ。自分達で焼く形式でした。最初に牡蠣などを買ってそれから火をおこして食べるという。本当にセルフサービスでした。

九十九島かき食うカキ祭り・冬の陣 今週末で終了! - 西海パールシーリゾート イベント&ニュース

 (゚д゚)ウマー
 新鮮なのもあるのでしょうね。あとは炭火。寒かったのですが、最高でした。炭火って温かいですねー。

LR_20140215_162248 LR_20140215_162703_01 LR_20140215_163139

 付近をカメラを片手に歩いてきました。おなかがいっぱいになったので腹ごなしです。のんびりとして良い風景ですねー。日中であればもう少し人が多かったのかもしれません。

LR_20140215_163301 LR_20140215_164039

 海きららの前に飾ってあった「希望号」。藤村正人氏が作って世界一周をした船だそうです。まさかこんな至近距離で見ることができるとは……5年かけて手作りをしたそうですよ。ヨットを手作りとか意味が分からない……

 と短時間でしたが、充実した時間を過ごせました。牡蠣が本当に美味しかったです。