(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

長崎ペンギン水族館に行ってきました ~前編~

 長崎旅行2日目。ATMに寄ってそのまま帰るかーとなったのですが、途中で気になるものが。ペンギン水族館だと……前々から気になっていたのですが、ここでわがままを言って良いものか(´・ω・`)
 と悩んでいたのですが、寄ってもらいました。そうそう行けるところではないので。

20140216_130428 20140216_130408

 ペンギン水族館の外観です。ペンギンが乗っかっています。
 入館料は510円と水族館としては非常にリーズナブルです。そしてJAF会員だと割引がききます。そんなことがあるのかーと。

LR_20140216_113521 LR_20140216_113809

 大水槽ではペンギンが泳いでいました。早い!思ったよりも泳ぐのが早くて写真が撮れませんorz
 平川動物公園でも見られるのですが、こちらは深さ4mほどあるそうで、全国でも最大規模。飛び込んで目の前を飛ぶように泳いでいくペンギンが見られました。例えでもなく、本当に飛んでいるようでした。

LR_20140216_113647 LR_20140216_114531 LR_20140216_122646

 ペンギン水族館という名前ですが、ペンギンだけではなく水族館にいる魚たちもいます。写真に撮り忘れましたが、入り口から最も近いところには銀色に輝くカタクチイワシたちがいます。どう見ても餌ですが、長崎ではカタクチイワシがよく採れるそうです。

LR_20140216_114546 LR_20140216_114606

 一部では話題になっている『チンアナゴ』。きょろっとした目が可愛らしいですね。写真動かないので写真を撮りやすかったですw

LR_20140216_123603 LR_20140216_114711

 こちらはミズクラゲ。ゆらゆらと漂っていて見ているだけでも癒やされました。

LR_20140216_114908 LR_20140216_114936

 カニたち。美味しそうです……カブトガニは下から見ると怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 という感じでペンギンがほとんど出ない状態で前編終了です。ペンギンの写真は後編でどんどん載せてみようと思います。ペンギンだけ載せるとペンギンしかいないと思われそうなので(´・ω・`)