(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

平川動物公園に行ってきました 後編

 間に1つはさみましたが、動物園の写真ですよっと。動物園って何枚も写真を撮るのですが、どうも使えるというか、見せられる写真が少なくなります……動物の可愛さが引き出せてないですね(´・ω・`)

なんだい? 高田純次似 山嵐のニノ

 自分の大好きな小動物系コーナー。見ていて癒やされるというか、仲間意識が出てきます。
 ラマは毎度のことながら神々しいというか、正直高田純次さんに見えてくるのは自分だけでしょうか。この顔、くせになりますよね。今は子供の離乳期になっているようで、母親の後を追いつつも振られる、みたいな様子が見られました。

(゚д゚)ウマー ワニ カメキチ

 爬虫類ゾーンです。こちらは最近リニューアルされて明るくなりました。非常に綺麗です。特に亀は綺麗に撮りたいと思っていたので(∩´∀`)∩ワーイ となりました。亀が草を食べている様子って好きなんですよ。なんかじいちゃんがご飯を食べている様子を(略
 一番下は「かめきち」という名前だそうで、たしかヨツユビリクガメだったかなと。なんかこう、じっと見つめてしまいました。

朱 なぜ鳥?

 何故か鳥がいて「?」となりましたが、理由が書かれていました。
『めっさ鳥です。』
 ゆるい、ゆるいぞ、この解説。アカショウビンという名前の通り、本当に赤で、くちばしに至っては朱色とも紅色とも言えない綺麗な色でした。
 しかしここにいる動物の生態よりも、この青メガネの飼育員さんの方が気になるのは自分だけでしょうか。

何に思いを馳せているのか…… 狸寝入り

 狐と狸という騙しコンビ。
 狐はなんとも言えない表情でじっと一箇所を見つめていました。いったいこの中で何を考えているのでしょうか。
 なお、狸は立ったまま寝ていました。

LR_20140510_160253_01 がっしり ビントロング かいかい カワウソ

 まとめて載せてみました。
 今日もプレーリードッグはいませんでした。しょんぼり。代わりに言わんばかりに監視業務をしていたのはミーアキャットでした。彼らはじっとしているので写真に撮りやすいですね。愛嬌もあって好きです。
 それから写真は殆ど撮れなかったものの、ワラビーには親近感が湧きます。似ていると言われたりします(´・ω・`) 顔がワラビーに似ているってどういうこと……

LR_20140510_160356 LR_20140510_160452 嫌って言ってるでしょ!

 オチ担当のアライグマ。子供が「わ~」とか見ていましたが、わーと言いたいのは大人の方でした。
 ラスカルでお馴染みですが、ラスカルって「暴れん坊」とかそういう意味らしいですね。白馬に乗って登場しそうです(人違いです)

 ということで久しぶりに行った動物園でした。昼過ぎから行ったのでちょっとドタバタしたので、暑くなる前にまたゆっくりと見に行きたいものです。