(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

鹿児島の市電に乗ってみた~天文館通電停→鹿児島中央駅前電停~


鹿児島の市電に乗ってみた~天文館通電停→鹿児島中央駅前電停~ - YouTube

 タイトル通りですが、市電に乗った時に撮影した動画を編集したものです。車窓動画って感じでしょうか。

 一応説明をすると市電とは鹿児島市交通局路面電車のことです。市の電車なので「市電」ですね。あと天文館は鹿児島県下最大の繁華街の名称です。

 今回撮影したところは天文館から中央駅を向いて(桜島を背にして)右側、北側になります。城山観光ホテルがちらっと見えるぐらいで後はビルが建ち並んでいます。この区域は事務所などが多く並んでいるためビルが多くなり、遠くはあまり見えません。

 とまぁたまにこういう動画をアップしていこうと思います。鹿児島市ってこういう感じですよと。街の雰囲気ってこういう感じなんですよと。あとは2014年はこんな感じでしたよと。何年後かになって「あったなー」とかなったら面白いなと思っています。