(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

「カゴシマエンジン」でご飯を食べてきました

 鹿児島中央駅前に「かごっまふるさと屋台村」があります。先日知人が鹿児島に来たので行ってきました。こういうことがないと行かないので……

 どこが美味しいかと聞いたところ「カゴシマエンジンが美味しいよ」とのことだったので行ってきました。以前行った彩こうの姉妹店みたいですね。そりゃうまいだろうと。

20140809_195621

 こんな感じの店舗です。屋台村全体に言えることですが狭いです。中は10人も座れず、ぎゅうぎゅうになります。店員さんに至っては表に出られるのが1人ぐらいです。ということで食べながらお隣の方に絡んでいました(ぇ

20140809_191641_raw

 鹿児島なので鳥刺しです。しょうがとにんにくとたれで頂きます。一日10羽しか出荷されない「がんこ鶏」だそうで。そりゃ美味しい。新鮮ですしね。

20140809_192343_raw

 こちらはお刺身の盛り合わせ。お勧めですよ、とのことだったので注文をしました。はまちなど市場に行って仕入れた魚が並びます。これで2人前。

20140809_192731_raw

 豚の角煮の天ぷら。衣はさくさくで中がジューシー。自分お勧めだったりします。付け合わせに梅干しとカボチャの天ぷらもついてきます。こちらも美味。

20140809_194826_02_raw
20140809_194922_01_raw

 

 これは「のんべえ焼き」。酒飲みが好きそうなものですね。お隣が食べていたので釣られて注文です。魚と鶏があったのですが、自分たちは 鶏にしました。お隣が魚だったので。
 熱々の石鍋に盛りつけられているのでさっと混ぜていただきます。確か彩こうではプレートでしたね。ここはちょっと違っているようです。(゚д゚)ウマー これは酒が進むと食べました。


20140809_191729

 料理の写真を撮っていたら『僕も撮っていいんですよ!』と言われたので1枚。こうして店員さんとやり取りができるのも面白いところですよね。