(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

「道の駅すえよし」でバイキングを食べてきました

 都城に行ってきたので、昼飯を末吉で食べてきました。末吉は鹿児島だ?そうなのですが、鹿児島市からだと遠いので……
ちょうどお盆の時期だったので、帰省客もきていたようで人がごった返していました。結構前にいたので、物産館をぶらぶらして時間つぶしをしていました。地元の野菜だけではなく、お弁当に、たとはパンも売っていました。
バイキングですが、60分の時間制限付きのバイキングです。その間であれば食べ放題です。別途料金を払うことでアルコールも飲めるようです。車などを運転する方はダメですよ。
f:id:souki_e:20140816203112j:plain
f:id:souki_e:20140816203125j:plain
f:id:souki_e:20140816203137j:plain
自分が食べたものを撮ってみました。お腹が減っていたので、ちゃんと撮っていませんが……
田舎料理のようなものが多かった気がします。煮しめとチキン南蛮が美味しかったです。あと2枚目に載っている唐揚げが大きい。これで1つですからね。しかも小さめでこれでした。
食べませんでしたが、黒豚カレーや茶碗蒸し、あとは天丼などもありました。流石に全てのおかずを食べることはかないませんでした……歳をとったなぁ、うん。
デザートですが、プリンとチョコレートケーキにアイスクリームもありました。アイスクリームが食べ放題ということで子供がハイテンションでした。ただし冷凍庫が業務用の上から取るタイプだったので頑張っていましたw
飲み物はコーヒー類の他にジュースとお茶がありました。なかなか充実していたように感じます。

と末吉と少し薩摩半島からは遠いのですが、都城など末吉方面に行く時にはいかがでしょうか。
f:id:souki_e:20140816203814j:plain
金魚とか盆栽もありましたよー。