(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

「 #夏休みの公式宿題」で「最小で賞」を頂きました

 森田アルミ工業さん主催の「夏休みの公式宿題」に勢いで応募した結果、最小で賞という賞を受賞しました。特別賞だ、これ!
 公式アカウントにということでしたが、一般参加もOKとのことでしたので参加してみたところこういう賞を頂けてとても光栄です(ノ´∀`)ノ 受賞とかいつぶりでしょうか。


爪楊枝を削ってソフトクリームを作ってみた (I made a soft cream by cutting a ...

 作っている行程はここで簡単にですが説明をしています。本当に簡単にですがw

 コメントなどで知ったのですが、今は工作の宿題がない学校もあるんですね。理科と社会の自由研究が中心なのでしょうか。それらも本などにある簡単にできるものが中心なのでしょうが……
 と、最後の森田アルミ工業さんのツイートを引用しておきます。

 自分は爪楊枝でこうしたものを作っている人ですが、それを通じてこうして色々な人と関係ができていきました。たぶん今回参加しなかったら森田アルミ工業さんの中の人とこうしてやり取りをすることはありませんでしたし、自分のことを知らない人もいたと思います。自分にとっての「何か」ってこういうことだったのではないかなと思います。

 そういえば脈略も何もありませんが、爪楊枝を削り始めて6年経ちました。早いものです。当時はまだ若かったなぁと最近かすむ目をこすりながら思います……辛いです。まだ作りたいものが沢山ありますから、少しずつでも作って、沢山の人にバカだなーとか、またお前かよとか、できたら「凄いな」とか反応をもらえるように、楽しんで作っていきたいと思います。