(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

山形屋の長崎物産展に行ってきました

f:id:souki_e:20140919135743j:plain

 山形屋さんで実施されているということで出かけたついでに行ってきました。
 行く前に長崎出身の人に何を買ったら良いか聞いてみましたw 勢いで行ってもどうせ買わないのが目に見えていたので……(ありがとうございました、とここで改めてお礼を>某氏)。



■ 蜂の家(はちのや)のカレー・シュークリーム 長崎県佐世保市

■ 九十九島せんぺい本舗|ブランド紹介|株式会社九十九島グループ

■ カステラ文化館 (※音楽が流れるので注意)
 
■ 長崎ぶたまん桃太呂

■ 長崎の味 まるなか本舗のかまぼこ

■ 明治屋ハム製造所ホームページ

 をお勧めされたので、予算から絞り込みをしました。

 

 

f:id:souki_e:20140919144510j:plain

 地図だとこんな感じになりますね。左上に集中していますが、右下はアクセサリー関係なので。花より団子の自分には関係無いコーナーですね(`・ω・´)
 試食もいくつかさせて頂きましたー。が、男一人だと声をかけられず……しょんぼり。

 結局買ったのはカレーパン、ソーセージ、ぶたまん(と餃子)にしました。ハトシは食べてみたかったのですが、ちょうど品切れだったので( ´・ω・`) 期間内に行けそうであればハトシ狙いですかね。

f:id:souki_e:20140919142334j:plain

 そういえば「ばらかもん」のポスターがありました。


TVアニメ「ばらかもん」公式サイト

 舞台が五島列島だからですね。原作を読んでいますが、雰囲気が良いですよねー。行ってみたくなります。

 あと、軍艦島の模型もあり、まじまじと見ていました。職業病ですね、これ。

 今度は食べたものの感想でも書こうと思います(゚∀゚)ノシ 楽しみ!楽しみ!