(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

キャラメル&プディングフラペチーノを飲んできました

 先日スタバに行ったところいつもより長いレシートが出てきました。
  話を聞くと「スターバックス顧客体験調査」というものだそうで、購入者にランダムで発行されるものとか。初めて知りました(´・ω・`)
 このアンケートに答えると1杯だけどんなものでもタダになるらしいです。魔法のレシートですね。そろそろ期限だったので、思い切って使ってきました。

(´・ω・) 「新商品ってありますか?」
(`・ω・)『2つありますね。』
(´・ω・)「お勧めはどちらですか?」
(`・ω・)『そうですねー。プリンはがっつり系ですね』
(´・ω・)「おお…今小腹が減っているのでそれを。カスタマイズも無料ですか?」
(`・ω・)『できますよー。コーヒーがお好きでしたらエスプレットショットが合うと思います』
(´・ω・)「それじゃそれもつけてお願いします」
(`・ω・)『かしこまりました。サイズは?』
(´・ω・)「トールですかね……」
(`・ω・)『ベンティでも同じ値段ですよ!』
(´・ω・)「それは無理そうなので、グランデでお願いします」

 と店員さんに聞いて勧められるがまま注文をしてきました。
 で、できたのがこれ。でかい。ベンティ(最大サイズ)にしていたら後悔していたレベル。

http://instagram.com/p/tKAgspJkVe/

キャラメル&プディング フラペチーノ+エスプレッソショットのグランデ。もう晩飯いらんかもしれん… 

 ということで新商品のキャラメル&プディングフラペチーノにトッピングをしてもらいました。

キャラメル & プディング フラペチーノ® | スターバックス コーヒー ジャパン

 見て分かる通り、下にプリンが入っています。あと茶色はカラメルシロップですね。上が少し濃いめなのはエスプレットショットのためですね。
 コーヒーの苦みとプリンの甘さが合っていて美味しかったです。やはりこういうのは店員さんに聞くのが一番です(`・ω・´)

 あといつも思うのですが、スタバのこの容器ってSIMCITY2000のアルコロジーを思い出すんですよね。

http://instagram.com/p/tKIvOGpkcw/

かわいいプリンが描いてあったー。

 プリンが邪魔で見えなかったのですが、飲み終わった後に気づきました。わーい(ノ´∀`)ノ

 と、これは結構満腹になりますので時間帯には気を付けましょう。グランデだと市販のプリン容器ぐらいの量が入っているみたいですし。
 晩飯がいらない、とまではいきませんでしたが量は減らしました。

 ごちそうさまでした。