(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

霧島神宮までの車載動画を撮りました

 先日ひなた茶屋に行った時に、霧島神宮まで行ってきました。途中で車載動画が撮れるんじゃないかな?と思ったので試しに撮ってみました。

 カメラはiPhone5sスマートフォンです。それに「Hyperlapse」というアプリをインストールして手持ちで撮影しました。スタンド無しです。

Hyperlapse from Instagram

Hyperlapse from Instagram

  Hyperlapseという宇ぷりはタイムラプス動画を撮れるアプリなのですが、売りはソフトウェアで手ぶれ補正ができる点です。画質は多少落ちますが、動画を見て分かるように手ぶれがほとんど無くなります。すげぇ!

 なお手持ちで歩いて撮ってみましたが、それでもぶれがほとんど無くなりました。またタイムラプス撮影用のアプリなので、2倍、4倍などの早送り動画を簡単に作ることができます。撮ってみると中々楽しかったりします。

 今回は試しにやってみましたが、良い感じに撮れました。
 字幕などはWindowsに転送をして付けましたが、iMoveを使えばiPhoneだけで撮影、編集、投稿、視聴ができるんですね。科学の力ってすげぇ。

iMovie

iMovie

  • Apple
  • 写真/ビデオ
  • ¥500

  今度遠出をする時にはもう少ししっかりと準備をして撮りたいですね。