(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

「西洋亭 ひろはま」に行ってきました。

 プラモの会の後に、id:pero_pero とさしでご飯に行ってきました。付き合いは長いのですが、実はさしでご飯を食べに行くのは初めてだったりします。というかご飯を一緒に食べることがほとんど無かった気がします……いいんです、遠距離恋愛だと思ったら。


いろんな人とサシで飯食ったりしました - はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

 ぺろさんが「つけナポリタンとかどうっすかね?」と提案して頂いたので向かってみました。
 が、どうも昼だけっぽいので、近くの洋食屋さんに行ってきました。

 老舗の雰囲気が漂っています。縦長―奥行きのある店舗―ですが、右手にテープル、左手には掘りごたつになっている座敷があり、その奥に厨房があるという造りです。ちょっと見慣れない造りですね。

 セット(スープとサラダ)かコース(セットにドリンクとデザート)が選べたので、せっかくだからとコースにしてみました。デザート付き、女子力が高い。

f:id:souki_e:20141129182434j:plain

f:id:souki_e:20141129183043j:plain

 スープの後に来たメイン。中々のボリュームです。
 ハンバーグの脇にある野菜は天ぷらだったかな……揚げたもので、あまり見ない感じで新鮮でした。しかも美味しい。

 ハンバーグはぺろさんがおっしゃっていたようにふわふわ。フォークとナイフが苦手なので箸で食べましたが悪戦苦闘でした。しかし美味しい。なんか懐かしい感じのハンバーグでした。

f:id:souki_e:20141129184651j:plain

 そしてデザート。小さいですが優しい甘さで(゚д゚)ウマー

 飯を食べながら色々と話をしましたが、周りからしたら全く面白くない話だったのではないかと思ったりするので、細かいことは書きませんw お互いのお悩み相談とかペパクラの話とか、たこ焼き屋の話とか、あとペパクラの話とかしていました。
 ネットでは話せないようなこと(※真面目過ぎるから)を話ができたのは良かったかなぁと思ったりでした。自分はコミュ障なので、2人以上だと話に参加しないで「あっ、はい」「そうですね」「分かります」というギャルゲーの選択肢のような会話しかできないので、さしで話をすると楽で良いですね。

 また行きましょう、ぺろさん。

西洋亭 ひろはま(鹿児島産和牛ステーキ・黒豚ハンバーグ)