読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

66アクション「仮面ライダーフォーゼ」を買いました

プラモデル

 随分前に買った66アクションを今更紹介するぐらい、ブログの存在を忘れかけていた人です(´・ω・`)

 フォーゼを買ってきました。最初はなんだこの座薬と思いましたが、思った以上にはまりました。弦ちゃん色々とドラマなどに出ていますね。リーゼントでない事に違和感がありますがw

 さて、買ってきたのは良いのですがあまりにも動かないので色々と手を入れる事にしました。

f:id:souki_e:20141101104145j:plain

 宇宙キタ━(゚∀゚)━!!!

 右肩ですが、広がらなかったため腕側の受けを少し削りました。これで写真のように広げられます。頭部横の翼(?)と干渉したので少しですが手を入れました。

f:id:souki_e:20141101142607j:plain

 タイマンはらせてもらうぜ!

 最近の66にはあるのですが、初期型だと上腕に回転軸がないんですよね。ということでぶった切って真鍮線で接続しました。ついでに大腿部にも回転軸を入れました。
 フォーゼは横に黒ラインが入っているので回転させると目立ちますが、動かすと不思議と気にならないものです。

f:id:souki_e:20141101143005j:plain

 上の写真とあまり変わりませんが、実は胸部が回るようになっています。干渉部分を削ることで回るようにしました。

f:id:souki_e:20141101163416j:plain

f:id:souki_e:20141101163430j:plain

 ある程度可動工作はしたので、アクリルガッシュでぱぱっと部分塗装と墨入れをして、トップコートで保護をしたのがこれです。写真が雑なのであれですが……トップコートを吹いたことでがしがし動かせるのがメリットです。

 このフォーゼ、なぜ可動範囲の拡大などをしたかと言うと……武器がないんです。フォーゼって基本はジュール交換で戦うため腕などを全交換して戦います。武器がないんですよ。という事で手の交換だけしかできません(´・ω・`)

 しかしながら可動範囲が広がればその手を生かせるわけです。劇中のポーズ再現だってできます。プレイバリューは自分で拡大できます。

 さて、今発売している66アクション仮面ライダーは555があるので、確保せねば。