(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

鉄腕DASHで使用した巨大弓を見てきました

 先日鉄腕DASHの「DASH ご当地PR課」コーナーで宮崎県都城市が紹介されたようです。これでふるさと納税の額が大変な事になっていたようですね。
 その弓は現在高千穂牧場で展示されているそうです。


鉄腕DASHで使用した巨大弓と的を展示中です|高千穂牧場へようこそ

 霧島神宮まで初詣に行ったので、せっかくだからと見に行ってきました。

20150112_155831_raw 20150112_155705_raw

 どこに展示されているか分からなかったので、ひとまず売店などがある所まで移動しました。

20150112_155659_raw 20150112_155628_raw

 あっさり発見。でかいというより長いですね。

20150112_152247_raw 20150112_152314_raw 20150112_152716_raw

  近くに行くとこんな感じでした。やはり横から見た方が弓だと分かりますね。隣にいる方と比較すると大きさが分かるのではないでしょうか。周りに比較物がないので写真を撮ると大きさが全く分かりませんね……せっかくなので展示方法を少し考えて欲しかったです(´・ω・`)

20150112_155646_raw

 斜面の下には実際に使った的がありました。番組では風船を使っていましたが、今ではペイントになっていました。近くで見るとこちらも大きい……この形状のため、裏から見ると鏡餅に見えましたw

20150112_152325

 実際に放たれた所から周辺をパノラマで撮るとこんな感じです。文字通りパノラマの風景を楽しむ事ができます。

 さて、後は高千穂牧場で撮った写真などを。

20150112_153923_01_raw

 名物ソフトクリーム。ここに来たらこれを食べないといけませんね。バニラではなく「ミルク」です。濃厚な牛乳の味を楽しめます。ただし寒い。

20150112_155514_raw

 寒いのは嫌だという方は足湯に浸かりながらどうぞ。いつの間にかできていました。熱湯注意と書いてありますが、本当に熱くてびっくりしました。

20150112_152627_raw 20150112_152701_raw 20150112_152733_raw

 その足湯の先にあるの御鉢と高千穂峰です。高千穂牧場は電線もないのでたこ揚げをする子供たち姿と、木に引っかかったたこを必死に取る大人の姿が見られました。お正月っぽい光景でした。

 ざっとではありますが、巨大弓を見に行ったという話でした。初詣などの写真はまた後日書けたらなぁと思っています|ω・)ノ