読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

爪楊枝で箱男子さんを作ってみた

 現在Twitterの公式アカウントが中心となっている「企業中の人総選挙」で主催をされている箱男子さんを爪楊枝で作ってみました。
 このイベントに合わせて、ではなく……5月に爪楊枝でルーケスくんを作ったことをきっかけにフォローしまして。その時にこんなやり取りが。

 作るしかないですよね(ぉ
 なんかルーケスくんもこんな流れで作った気がします。

 で色々とありまして、完成したのが7月という。時間がかかりすぎだろ、自分(;´Д`)
 しかし完成させられたので良しとしましょう。そうしましょう。

f:id:souki_e:20150720210837j:plain

f:id:souki_e:20150720210918j:plain

 頭はもうこれで確定として、問題は服装でした。
 箱男子さん、おしゃれさんなので…自分には洋服のセンスが全く無いのでどうしようかと(;´Д`)
 迷ったあげく、Yシャツとスラックスということにしました。無難すぎてワロタ。
 しかしどう見ても学生服です。本当にありがとうございました。

f:id:souki_e:20150720211101j:plain

 上の写真だけだと「遠近法乙」と言われそうなので斜め上からも。
 いつものように全長は10mmとしています。スケールというか、サイズを揃えた方が作りやすいので。あと材料の爪楊枝は「さるや」さんの爪楊枝を使いました。もうこれ手放せない。

 頭部のステッカー類はできるだけ書き込みたかったのですが、一度塗ってみたところくどくなったので「何か貼っている」程度に留めました。サングラスと口はチャームポイントなのでしっかりと。今回は一発で描けました。愛のなせる技ですね。

f:id:souki_e:20150720211243j:plain

 汚いですが自分の指と比較してみました。仕事とか家事でちょっと手が荒れてます(;´Д`)
 一円玉でも良いのですが指の方が比較しやすいかもしれないですね。

 ということで箱男子さんを作ったという報告でした。
 製作過程もちょっと撮っているので動画にでもしたいところですねー。