(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

チェスト館でおそばを食べてきました

 先日『チェスト館のそばが美味しかったよ』という情報を耳にしたので行ってきました。

f:id:souki_e:20150822141655j:plain

 こんな感じの建物です。物産館と食堂が一緒になっている感じです。物産館の方は苗なども売っていましたが、まずはそばです。
 入って右手側のカウンターで注文と支払いをして番号札をもらってしばし待ちます。

f:id:souki_e:20150822135611j:plain


 今回は山菜そばを頼んでみました。そばは田舎そばという感じで短めでした。しかし香りが良く、だしもシンプルながら美味しかったです。暑い日だからこそ、暑いそばを食べる。というのも一興だと思います。
 これで500円ですから良いですよね。

f:id:souki_e:20150822141623j:plain

 そういえばちょっとおしゃれなお店がありました。Espresso barと書いてありました。調べてみると近くのお店の出張所のような感じらしいですね。
 気になったのですが、そばを食べた直後に食べる気が起きなかったので、今度寄った時に食べようと思います。

 と気が向いたので行ってみましたが、なかなか楽しいところでした。

www.city.hioki.kagoshima.jp