(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

「らーめん 龍亭」に行ってきました

 友人たちとラーメンを食べに行ってきました。山田ICの近くで以前行った五郎屋の先にありました。名前を聞いたことがあると思ったのですが、以前天文館で営業をされていたとのことで、おそらくその時に聞いたんだと思います。

f:id:souki_e:20150912123618j:plain

 ラーメンはすべて630円と固定で、これはありがたいですね。価格で決めたりすることが多いのですが、ここだと同じ値段なので食べたいものを選ぶしかないw
 あとご飯と餃子3つで850円のセットがあったので、今回はこちらを選びました。ラーメンは看板にも出ているあごだしで。あごはトビウオのことですね。魚介出汁は鹿児島では珍しい気がします。とんこつが多いですからね。

 あごだしのスープはあっさりしていて、本当にだしが効いているスープでした。乗っているお肉も(゚д゚)ウマー 箸でつかむとほろほろと落ちていくほどでした。
 あっさりしていますが、食べ応えは十分でした。自分は空腹だったのでセットにしましたが、いつもであればラーメンだけで十分過ぎるぐらいですね。

 と自分が言うよりもこちらのレビューを読んだ方が伝わると思いますw

www.makoto-men.com

 ごちそうさまでした。

tabelog.com