(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

バイク乗り3人で桜島に行ってきました

 先日道の駅たるみずに行ったという話を書きましたが、その時にフォロワーさんのBくんとなぎさんがわざわざ来てくださいまして。ありがとうございます (´ω`)

 

souki.hatenadiary.jp

  ぶっちゃけると、鹿児島でバイク乗りの人とこうして会うのは初めてでした。どきどきでしたよw

 Bくんはニコ動に大隅の紹介動画をアップしたりされている方です|ω・)ノ 乗っているバイクはセロー。
 そのうち自分も車載動画を作りたいですね。

 なぎさんはほぼ同じ時期にバイクの免許を取得した方です|ω・)ノ 乗っているバイクはR25
 走行距離が桁違い(2つほど違う気がする)なんですが、どういうことですかね。

 お二人ともバイクに乗って写真を撮られるので、会えるとなってテンションうなぎ登りでしたよ (´ω`)
 道の駅でコーヒー飲んだりしながら少しおしゃべりをして、桜島まで一緒に走ってきました。人生初です、誰かと一緒に走るのは。インカム欲しい、と切実に思いましたが、まずはカメラですね。

f:id:souki_e:20150923134909j:plain

 到着したのは黒髪。実はここ10年ほど前に一度来ている所です。ママチャリで桜島一周した時にここで写真を撮っていました。まさか今度はバイクで来ることになるとは……

f:id:souki_e:20150923134916j:plain

 白いのは水蒸気だそうで。こうして見ると活火山だと分かりますね。鹿児島市内からだとこちらは山の陰になってしまうので新鮮でした。活火山なんですねー、桜島は。今更ですが。

f:id:souki_e:20150923141108j:plain

 足下は見事に真っ白。これ全部火山灰です。バイクで桜島を走ると路肩が怖いんですよね……スリップ注意の標識が立っていますが、あれは雪ではなく灰です。自転車で走った時も足を取られて大変でした。

f:id:souki_e:20150923143226j:plain

f:id:souki_e:20150923143348j:plain

f:id:souki_e:20150923143531j:plain

 ということでせっかくなので記念写真。
 このアングルにするため、Bくんが何度も切り返しをして揃えてくれました。自分なんかは「撮れたらいいかー」ぐらいだったのですが。だから動画の完成度が違うんですよね(涙目)。
 左からR25、Tricity、SEROWと、3台すべてヤマハのバイクです。しかもここ1年ぐらいに販売されたモデルという……ショップでもあまり見ない並びですよね、これ。

 少しの時間でしたが、一緒に走って話をしてと、バイクの楽しみがまた1つ増えました。お二人ともありがとうございます|ω・)ノ また大隅に行った時にはご一緒させてください。