(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

12 twelve CHURRASCO & BARに行ってシュラスコを食べてきました

 前の職場の同僚と食べに行ってきました。シュラスコってどういうものか知らずに行きましたよw

シュラスコポルトガル語: churrasco)は、鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、荒塩(岩塩)をふって炭火でじっくり焼く、ブラジルをはじめとする南アメリカの肉料理である。 Wikipediaより

 ということらしいです。ケバブと似ていますが、少し違うもののようです。

 今回は90分の食べ放題コースに120分の飲み放題のプランでした(自分は予約をしていない)。

f:id:souki_e:20151122184117j:plain

 テーブルに串ごと運ばれてきて、そこで削がれます。丸ごとではありません。

f:id:souki_e:20151122185320j:plain

 とこんな感じに削がれたものを食べます。後ろにちょっと見えていますが、塩などがあるので好みでつける感じですね。

f:id:souki_e:20151122184040j:plain

f:id:souki_e:20151122191922j:plain

 とまぁこんな感じでどんどん肉が運ばれてきて、食べるのが追いつかない感じになります。余計な脂が落ちているからか、食べやすいように感じました。

 肉は鶏、豚、牛が合わせて12種類と豊富でした。こんなにたくさんの種類を食べることはまずないなぁと。

f:id:souki_e:20151122191727j:plain

 写真写りが悪いですが、サラダもついてきます。
 あとパンかライスもあるとのことでしたが、「肉を食べたいのに、炭水化物はいらんだろ」という結論に達したため今回はありませんでした。自分たちは肉を食いに来ているんだよ(バーン

 という感じで話をしながら食べたらお腹がいっぱいになりました。で、デザートが無かったのでタリーズで軽く食べて帰りましたw

www.hotpepper.jp