(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

初日の出を見に行きました

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
これで年に一度はブログを更新したことになるので良かったかなと。さすがになしですよね (´・ω・`)

早起きをしたのと天気が良かったので初日の出を見に出かけてきました。今年は最初から積極的だなぁと思ったり。それもこれもバイクのおかげですね。

f:id:souki_e:20160101071352j:plain

夜明け前の錦江湾の様子です。桜島の輪郭がもう少しくっきりと出たら良かったのですが……バイクの温度計を見ると4度でした。寒い (´・ω・`)

f:id:souki_e:20160101072250j:plain

そして日の出です。大隅半島の山から出てくるので、日の出の予想時刻よりも遅くなりました。久しぶりに朝日がのぼる様子を見ましたが、こんなにも綺麗だったんですね。出てきた瞬間歓声が上がりました。

f:id:souki_e:20160101072335j:plain

f:id:souki_e:20160101072656j:plain

f:id:souki_e:20160101074909j:plain

気に入った写真をば。標準レンズだけで行ったのでそこまで寄れませんでしたが、それなりには撮れたかなと。元日から良いものが撮れました。

一緒に撮ったタイムラプス動画を置いておきますね。
日の出の瞬間を撮ったのですが、白飛びしまして (´・ω・`)しかたないね。

 ともあれ、今年はもう少しバイクでいろいろなところに行って、写真を撮って、ブログの更新もまめにしたいと思っています。思っているだけではなく行動に移したいですね。
改めて、本年もよろしくお願いします。