(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

HⅡ-A 30号機の打ち上げを見ました

種子島宇宙センターから打ち上げられたHⅡ-A30号機ですが、鹿児島本土からも見えるので撮影してました。

 画質が悪いのは撮影したカメラがS3ISという10年前のコンデジだからです (´・ω・`)
速度は等倍です。結構長い時間見えたことになりますね。

以下はD5000の200mmで撮ったものです。
望遠で動画も撮れば良かったですね……

f:id:souki_e:20160217174612j:plain

f:id:souki_e:20160217174640j:plain

f:id:souki_e:20160217174656j:plain

f:id:souki_e:20160217174701j:plain

風がほとんど吹いていなかったこともあり、綺麗に残った雲が、夕焼けで紅く染まった空とまだ青い雲に栄えていました。