(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

サンワサプライの「フィンガーストラップDG-ST37」を買いました

自分が使っている富士通のarrows M02ですが、自分の手のサイズにするとちょっと大きめで何度か落としそうになったためストラップをつけることにしました。
最近はPokémonGOをしているので、持ちながら歩くことが増えたことや、ツーリング時にナビとして利用しているので補助的な固定具が欲しかったので。

お手軽なものがないかなぁと電気屋で探していたら良さそうなものがあったので購入しました。

www.sanwa.co.jp

個人的にポイントが高かったのが、金属部品を使っていないことです。ダブルリングなどを使っていると傷が付くんですよね。本体にカバーをつけていますし、液晶の保護カバーをつけていますが、それでも傷が付くとしょんぼりとなってしまうので。

f:id:souki_e:20160821210528j:plain

実際に取り付けるとこんな感じです。穴のサイズは1円玉ぐらいなので殆どの人は指が通ると思います。フックのようになっているので、カラビナのように使うこともできます。ただしひもの耐久度はそんなに高くないと思うので無理や過信はしない方が良さそうです。

PokémonGOはバッテリーセーバーをONにして、ストラップに指を通して歩いています。つける前と比べて危ないシーンが結構減ったので、買って良かったと思います。

調べるとネックストラップとセットになっているものもあるようです。

www.sanwa.co.jp

肩こりが酷くて首から物が提げられない(社員証すら辛い)自分としては無用の長物ですが、便利な人には便利かもしれないですね。

ということで久しぶりにガジェット系の話でした。