読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

「お好み屋」でお好み焼きと焼きそばを食べてきました

食べ物 鹿児島関係

久しぶりにツーリングではなくご飯の話です。

曽於市に寄る用事があったので以前「ボリュームがあって美味しいよ」と話を聞いていた「お好み屋」へ行ってきました。

tabelog.com

行く時の注意事項としては、Googleマップは役に立ちません……タイヨーの中に店舗があると表示されますが、実際はAコープの裏手です。食べログの地図の方が正しいところにあります。

お店の外見はこんな感じです。

f:id:souki_e:20161008120324j:plain

f:id:souki_e:20161008122658j:plain

左下に看板がありますが、そこに「営業中」とこっそり表示してあります。

中は机と座敷で鉄板あります。奥に厨房があり、そこで焼いて席の鉄板に持ってくるというスタイルです。自分で焼きません。
メニューは「お好み焼き」「焼きそば」だけ。サイズはスペシャル(800円)、大(700円)、小(600円)と値段もシンプルです。税込みでこれですからね。スペシャルと大の違いは具材の多さだそうで。

注文をしてからもひっきりなしに予約の電話がかかってきました。電話で注文をして、自宅で食べるというファーストフード感覚のようですね。

f:id:souki_e:20161008120324j:plain

こちらは焼きそばのスペシャル。3人で行ったので大きいものにしました。
具材はが多めですが、特にキャベツが多いですね。食べて行くうちに鉄板で麺が焼かれ、かりかりとした食感になります。これがまた美味しい……鉄板で焼きそばを食べる楽しみの一つですね。

f:id:souki_e:20161008121321j:plain

こちらはお好み焼きのスペシャルです。厚みが凄い……
厚みがあるため、ふたをかぶせて焼いていました。それぐらい分厚いです。外はしっかりと焼かれていますが、中身はふわふわで、蒸し焼きをしていたのはこのためなのでしょうね。

ボリュームがあり、これと焼きそばでお腹いっぱいでした……
ごちそうさまでした。