(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

スカイツリーに登ってきました

せっかくだからとスカイツリーへ行ってきました。観光客っぽい!

www.tokyo-skytree.jp

f:id:souki_e:20161015123050j:plain

迷いつつ、地下鉄で行ってきました。鹿児島だと地下鉄がないのでかなり新鮮でした。というか緊張しました。
そしてまさか限定のプリクラがあるとは……プリクラとか縁がないなぁ……

f:id:souki_e:20161015125409j:plain

高いー!本当に高いです……下から見上げると首が痛くなりますね。

f:id:souki_e:20161015125153j:plain

f:id:souki_e:20161015132015j:plain

時間に余裕を持って行動したので、ソラマチをぶらぶらとして買い物をし、小腹が減ったのでソフトクリームを食べました。

www.tokyo-solamachi.jp

この日は少し暑かったので(と言っても18度ぐらいで、鹿児島より10度近く下回っていたわけですが)美味しかったです。歩いてカロリーも消費しましたからね。

買う物も買って、食べるものも食べたので上に行きましょう。

f:id:souki_e:20161015134108j:plain

f:id:souki_e:20161015134053j:plain

よくテレビで見るような光景が広がっていました。なんとなくジオラマを眺めている感覚になりました。
1枚目の写真は両国方面で、両国国技館とその奥に東京タワーが写っています。東京タワーを見下ろすことになるとは。
2枚目は秋葉原方面で、右下にアサヒビールタワーの金色に輝くあれが見えます。その向こうに見える小さな白い円盤が東京ドームですね。よく「東京ドーム○○個分」と言われるあれですが、ここから見ると「大したことないんじゃね?」と思えるぐらい小さく見えます。

久しぶりの快晴だったらしく、これでもかなり遠くまで見えたとのことでした。冬場だともっと綺麗に見られるそうで、いつかその風景を見に行きたいものです。

f:id:souki_e:20161015134716j:plain

せっかくなので天望回廊まで行ってきました。展望デッキまでは大型エレベーターですが、こちらは少し小さめです。代わりに天井が透明になっており、奥に行くと写真のように鉄骨が見えます。前の方だとテレビのアンテナが見えたりと結構楽しめます。テンションが上がります。

f:id:souki_e:20161015142517j:plain

展望デッキが350m程度に対して、天望回廊は450mと100m近く上になるため、風景がまた変わります。

要するに高い。

f:id:souki_e:20161015135207j:plain

怖いってレベルじゃねーぞ!((((;´・ω・`)))
これ以上の高さで「人がごみのようだ!」と言い放った某大佐はどれだけ目が良かったのでしょうか。見えないですよ、人。

f:id:souki_e:20161015140702j:plain

f:id:souki_e:20161015140131j:plain

1枚目はヘリが見えたのでパシャリ。近くに見えますね、この高度だと。
2枚目は秋葉原方面です。展望デッキで撮った写真と比べると高さの違いが分かると思います。東京ドームの天頂付近まで綺麗に見えます。

f:id:souki_e:20161015135745j:plain

f:id:souki_e:20161015135732j:plain

一周できるので、晴れていればこのようにスカイツリーの影も見られます。「日当たりって大丈夫なんだろうか」と心配になりましたが。ここでも洗濯物のことを考えてしまう自分に悲しくなりました。

ということで人に揉まれながら行ってきました。
なお行きは結構楽なのですが、帰りは大混雑でした……上りの倍以上は時間を使うと思った方が良いですね。あと荷物は少なめにするか、ロッカーに預けて行きましょう。ぎゅうぎゅう詰めで潰れるかと思いました(;´Д`)