(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

観音ヶ池へ桜を見に行きました

そろそろ桜のシーズンも終わりですね。そして日曜は雨の予報だったので「散る前に行こう」と体調があまりよくない中、でかけてきました。

sp.jorudan.co.jp

少し足を伸ばして「観音ヶ池公園」へ行ってきました。
以前開花予想の日に行ったら全く咲いていなかったわけですが……

f:id:souki_e:20170401125536j:plain

それから2週間経ち、どうなったかと言うと……

f:id:souki_e:20170415141629j:plain

ちょうど見頃でした。開花予想がここまでズレるのも珍しかったのではないでしょうか。
せっかくなので、池の周りをぶらっと探索しながら撮った写真の紹介を。

f:id:souki_e:20170415133406j:plain

f:id:souki_e:20170415132316j:plain

f:id:souki_e:20170415132719j:plain

f:id:souki_e:20170415134017j:plain

f:id:souki_e:20170415140659j:plain

f:id:souki_e:20170415140910j:plain

f:id:souki_e:20170415142047j:plain

f:id:souki_e:20170415143534j:plain

f:id:souki_e:20170415144607j:plain

f:id:souki_e:20170415144723j:plain

f:id:souki_e:20170415145711j:plain

池ということですが、全体的に山を利用していることから(元々果樹園だったので、傾斜に作られていたと思われます)桜を下からだけでなく横や上から見られるのは中々面白かったです。

来年も時期に合われてまた写真を撮りに訪れたいですね。