(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

曽木の滝へ行ってきました

4月末の話なのですが……なぜ今更かと言われると、忘れていたからです。あとは動画編集を優先していたので。今更写真の現像をしたぐらいですから。

f:id:souki_e:20170422135819j:plain

4月下旬でしたが、気温が高く、夏日のようでした。天気が良かったこともあり、自分以外にも数名バイクで走りに来ている方々が。言うまでもなく自分はぼっちでしたが。

f:id:souki_e:20170422135848j:plain

来るだけで時間がぎりぎりになったため、さらっと見るだけにしました。

f:id:souki_e:20170422140113j:plain

f:id:souki_e:20170422140559j:plain

f:id:souki_e:20170422140604j:plain

f:id:souki_e:20170422140610j:plain

f:id:souki_e:20170422140650j:plain

f:id:souki_e:20170422140920j:plain

東洋のナイアガラと言われるだけのことはありますね……。
現在は橋の撤去作業中のためクレーンがあります。写真を撮るとなると少し邪魔ではありますが、仕方ありませんね。

f:id:souki_e:20170422140706j:plain

アングル次第ではある程度ごまかせました。

f:id:souki_e:20170422141114j:plain

f:id:souki_e:20170422141349j:plain

f:id:souki_e:20170422141022j:plain

滝とは反対側ですが、個人的にはこちらの方が好きだったりします。岩肌が見えるのと、そこにある地層が見えたりするのがとても良いのです。岩に模様があるとテンションが上がるのですが、珍しいみたいですね。

f:id:souki_e:20170422141802j:plain

f:id:souki_e:20170422141720j:plain

こちらは清水神社です。縁結びの神様だそうですよ。恋人が欲しい、というより仕事関係で良縁が欲しいですとお願いしてきました。恋人の方は諦めているのでいいです……

f:id:souki_e:20170422143151j:plain

f:id:souki_e:20170422143120j:plain

新曽木大橋から撮ってみました。こちらからだと距離があるので迫力は落ちますが、滝の全体像が見られてなかなか良いですね。橋のそばに駐車場があるので、そこに駐めてから撮影をすると良いです。
しかしこの橋、すらっとしていて良いですね。

f:id:souki_e:20170422144117j:plain

このまま鶴田ダムへ抜けようと思ったらこんなことになっていました。しょんぼり……

ということで、初めて伊佐市までバイクでお出かけしてきました。最近は長距離を走っても適度に休憩を入れれば行けることが分かったので、どんどんと足を伸ばしていきたいところです。