(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

湧水町「丸池湧水」に行ってきました

先日、一人で日帰り弾丸ツーリングをしたので、その様子を小出しにしつつ紹介しようという話です。

丸池湧水|観光スポット|鹿児島県観光サイト/本物。の旅かごしま

f:id:souki_e:20170717082513j:plain

場所は栗野駅の真後ろですが、細い道なので、看板を見落とすとちょっときついですね。

f:id:souki_e:20170717082222j:plain

f:id:souki_e:20170717083027j:plain

f:id:souki_e:20170717082942j:plain

この透明度ですよ。水の流れが殆どないので、鏡のようになり、雲と空が綺麗に写っています。

f:id:souki_e:20170717082903j:plain

アメンボを久しぶりに見た気がします。この波がないと水があることが認識できませんでした。それぐらい透明度が高い水です。流石湧水……

ということで写真を並べただけでしたが、丸池湧水でした。