(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

MBCラジオまつりに行ってきました

毎年恒例になりつつあるラジオまつりの参加です。

f:id:souki_e:20171111125640j:plain

f:id:souki_e:20171111125934j:plain

今年も会場は「かんまちあ」です。朝まで雨が降っていたため開催されるか心配でしたが、ご覧の通りの快晴となりました。

f:id:souki_e:20171111131133j:plain

県内各地でよく見るポニー号。アンテナを伸ばした状態での展示でした。高ーい!
MBCの車両は一部を除いて、ナンバーが1107になっているそうですよ。

f:id:souki_e:20171111122719j:plain

そして毎年毎年増えていくガジェットたち。写真に撮り忘れましたが、昨年同様、Instagramで投稿された写真が表示されるデジタルサイネージがあり、今回はGoogleHomeが増えていました。なお現在はラジオの再生専用機になっているそうです。ラジオで良いのでは……

f:id:souki_e:20171111125701j:plain

会場全景を。ステージではてゲてゲハイスクールの公開収録が行われていました。
高校生、若いですね……こうした番組があるからか、以前と比べて高校生や大学生が多く見られました。高校生のカレーショップもありましたし、ベルク広場で実施されていた時と比べて全体的に年齢層が下がったように感じました。

f:id:souki_e:20171111121314j:plain

昼ご飯には300食限定の「黒うし丼」を食べました。日本一の牛肉とあきほなみのコラボ商品です。おいしい。これ絶対美味しいと思って食べましたが、実際とても美味しかったです。これで300円は嬉しい。予想通り、昼過ぎには完売していました。

f:id:souki_e:20171111123320j:plain

f:id:souki_e:20171111125056j:plain

こちらは車椅子バスケットの体験コーナーです。承諾書を書かないといけなかったので少し躊躇しましたが(契約書がなぜか中国語体だったのは一体なぜ)、無事に体験できました。
久しぶりに乗りましたが、今の車椅子は、競技用ということもあってですが、かなり反応が良く走っていて楽しかったです。もう少し広かったらもっと走り回ったのですが
車椅子の競技というと、下半身に障害がある人がするイメージですが、健常者でももちろんプレイすることができます。というか以前ちょっとだけやっていました。実際にすると「障害者に健常者が翻弄される」という希有な経験ができるのでオススメです。障害か否かは数による、ということがよく分かります。

鹿児島でもプレイできるところがあるらしいので、今度調べてみないとなーと思いました。

f:id:souki_e:20171111122842j:plain

そんなわけで、MBCラジオまつりに行ってきたお話でした。