(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

「チーズマンハッタン」を食べました

スーパーに寄ったところ、マンハッタンの派生形「チーズマンハッタン」というものがあったので買ってきました。

f:id:souki_e:20171214183116j:plain

housefoods.jpf:id:souki_e:20171214183130j:plain

共同開発だったんですね。なんか不思議な感じです。
生地にはコンソメパウダーが練り込まれており、チーズがコーティングされているという、マンハッタンを知っていると「それ大丈夫なの?」と不安になります。何せ今までチョコ味のマンハッタンしか食べたことがありませんから。

シチューと食べると良いとのことでしたが、シチューがなかったのでホットミルクと一緒に食べました。

f:id:souki_e:20171214183315j:plain

いつものマンハッタンと真逆の色です。袋から出すとほんのりとコンソメの匂いがしてきます。

単独で食べた感想ですが「シチューと合いそうだなー」という感じでした。いや、本当に。牛乳とだとやはり味が強い気がしました。ハウス食品と共同開発ということで、やはりシチューと一緒に食べることを前提に作られているようです。

そろそろ冬本番で寒くなりますし、今度はシチューを作って一緒に食べようと思います。