(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

ブラックモンブランの「スティックケーキ」と「エクレア」を食べてみました

九州人のソウルフードと言えば色々とありますが、その中でも多くの人が納得するものの一つであろうアイス――ブラックモンブラン

今までに色々とブラックモンブランを模したお菓子が出ましたが、今回はケーキとエクレアが出たようです。

f:id:souki_e:20180908144027j:plain

まずはスティックケーキ。スポンジ生地にバニラ風味のクリームが挟んであるそうです。

f:id:souki_e:20180908144100j:plain

見た目はブラックモンブランですね。チョコにこのクランチがあればブラックモンブランなのでは……?

f:id:souki_e:20180908144255j:plain

断面はこんな感じです。
思った以上にスポンジがふわふわで、クリームも軽めでした。ブラックモンブランと言えばあのずっしりとした感じがあるため、「これはこれで美味しいけど、ブラックモンブランかと言われたら違うかなぁ」というのが自分の感想です。美味しいんですけど、ブラックモンブランに求めているのはこれじゃない、という感じです。

f:id:souki_e:20180908144547j:plain

こちらはブラックモンブランエクレアです。

f:id:souki_e:20180908144649j:plain

スティックケーキと比べると気持ちクランチが多いです。個体差があるでしょうが、見た目はまごう事なきブラックモンブランです。

f:id:souki_e:20180908144741j:plain

このホイップの量ですよ。甘すぎず、かと言って物足りなくはない。いい感じのバランスです。クリームが多めなので、スティックケーキと比べるとブラックモンブランぽさがあります。自分はこちらの方が好きですね。
何よりも食べているとクランチがぽろぽろと落ちていく感じが、とてもブラックモンブランです。

ということでブラックモンブランの新商品2種類の簡単な感想でした(´∀`)