(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

「ヤナギムラ監修 クリームパン」が気になったので買ってきました

Patisserie Yanagimura |

f:id:souki_e:20181120215421j:plain

 コンビニに行ったら鹿児島では有名店のヤナギムラ監修のクリームパンがあったので買ってしまいました。先日の健康診断で「血糖値が高いから、甘い物は控えてね」と言われたのは何だったのか。

 ヤナギムラは鹿児島にある洋菓子店で、お土産で渡すと喜ばれます。通販もありますので、気になったらどうぞ。

f:id:souki_e:20181120215648j:plain そういえば武岡の本店には一度も行ったことがないんですよね……。

 さて、このヤナギムラ監修のクリームパンですが、リョーユーパンで作られています。鹿児島だとイケダパンが多いので珍しく感じました。

f:id:souki_e:20181120220153j:plain

 とても丸い。クリームパンというよりあんパンという形です。珍しいですね。

f:id:souki_e:20181120220234j:plain

 ちぎるのが下手ですが、クリームがたっぷりです。
 味は、さすが洋菓子店。甘さ控えめながらも濃厚な味です。バニラビーンズの香りが良いですね。パンの部分は、意外としっとりしていました。外見も味も豪華ではなく素朴でしたが、それがヤナギムラらしいなと感じました。

 そんなわけで、ローソンでは売っていましたので、見かけた際には一ついかがでしょうか。