(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

お洒落なパン屋さん「ボクノパン」に行ってきました

松元市街地から郡山方面へ向かう途中、石谷という場所にお洒落で美味しいパン屋さんがあると聞いたので行ってきました。以前何度か前を通っているのですが、気づかなかったので……今回は下調べをばっちりして行きました。

f:id:souki_e:20181215110401j:plain

f:id:souki_e:20181215110412j:plain

場所はタイヨーの目の前というわかりやすい場所ですが、建物が道路より少し奥まっているため見つけにくい場所にありました。
真っ白な外観で、大きめの窓からは焼きたてのパンが並べられていく様子が見えます。バイクをとめてヘルメットを脱ぐと、パンの匂いがふわりと香ってきます。

店内は他のお客さんがいたため写真は撮りませんでした。
内装は四畳半より少し広いかなという程度。窓側にある棚にはぎっしりとパンが並んでいました。どのパンにしようかと選んでいると、次々に他のお客さんがトレイに乗せ、場所が空くとすぐに別のパンが運ばれてきます。
この「別のパン」が曲者で、残り1個を取ろうかと悩むのです。その次に何が来るのか……。まぁ取った後に次のパンも取りましたけどね!

f:id:souki_e:20181215130712j:plain

f:id:souki_e:20181215130837j:plain

パン屋に行ったら必ず買うメロンパンです。
目の細かいパンは、ふわふわとしており、つかむと潰れてしまうぐらいです。その上に乗っているのはカリカリのクッキー生地。このギャップがたまりません。

f:id:souki_e:20181215130717j:plain

f:id:souki_e:20181215131838j:plain

こちらはクリームチーズのデニッシュ……でしたか(名前を忘れました)。
中に入っているクリームチーズは、少し甘め。パンと一緒に頬張ればさくっとした生地ともっちりとしたチーズが合わさり、口の中が幸せで一杯になります。カロリーを考えなければいくらでも食べられる美味しさです。

f:id:souki_e:20181215130722j:plain

f:id:souki_e:20181215131433j:plain

最後にアップルパイです。シナモンが効いたリンゴを跨ぐようにアーチ状の生地が乗せられています。
見た通り、表面はサックサク。それでいて下の生地はもちもち。この生地を通り過ぎるとリンゴが出てきて、シナモンの香りが鼻に抜けます。シナモンはあまり得意ではありませんが、甘めのリンゴとパンの香ばしさと合わさって、自己主張しすぎない感じになっています。これは当たりでした。

ということで、お洒落な店舗だったので、感想も少しのお洒落に……とチャレンジしたものの、くどい感じになってしまって若干反省です(´・ω・`)

種類はかなり多く、また食パン系は非常に美味しいと評判だったので今度はそちらも食べてみたいところです。

ごちそうさまでした。

www.instagram.com