(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

鹿児島県に初出店したワークマンに行ってきました

正確には「ワークマン プラス」なんですけどね。

最近何かと話題に出ることが多い(特にバイク界隈)、ワークマンが鹿児島県に初出店しました。場所は中山(ちゅうざん)、市街地から少し離れたところにできました。

www.workman.co.jpすでにある地域の人たちからしたら「何を今更」という感じではありますし、通販で事足りるだろうという意見もあるでしょうが……洋服とか靴って試着をしないと分からないんですよね。そういう意味では実店舗はありがたいのです。

f:id:souki_e:20190629150819j:plain

開店の翌日、夕方に行きましたが人は少なめでした。
また駐車場がとても少なく、隣の本屋やその時に臨時駐車場がある、という状態でした。二輪は問答無用で本屋行きでしたが。

f:id:souki_e:20190629150935j:plain

店舗は思ったよりも狭かったです。コンビニとほぼ同じぐらい、でしょうか。あまりにも狭くて「え、これだけ?」となりましたし。ユニクロしまむらなどと比べれば確かに狭いですね。試着室も二ヶ所だけでした。

入って右側が業務用、左がカジュアル、という内訳でした。ぐるっと回って、30分もあれば十分、という感じです。試着室は入り口から見て左側、レジの近くにあります。男性客が多いこともあり、試着室はほとんど使われていませんでした。

店員さんが慣れていないこともあり、少し戸惑われているシーンもありましたが、新規店舗であることを考えればこれぐらいはいいかなと思いました(店員のミスが許せないという方はまだ行く時期では無いかと……)。

ネットでよく見る商品が並んでいたので「これかー」と眺めながら手にとったりしました。

一つは4D超撥水ストレッチパンツ。

store.workman.co.jp思った以上に伸びてびっくりです。あと水を弾いてくれますね……バイクに乗っていると時々降られるので、ありがたいです。
サイズがわかりにくかったので、試着に必須ですね。

もう一つはPVC防水シューズ。

store.workman.co.jp

ちょうど雨の日に出かける用事があったので、履いてきました。
全くぬれなくて良いです。バイクだと、どうしても信号待ちなどで足をつくことがあるのですが、全くぬれません。ありがたい。

少し高さがあるため履きにくいですが、こつを見つければ楽ですね。これで通勤後に靴下が濡れて気持ち悪い、ということがなくなりそうでありがたいです。

という感じで店舗の話と、買ったものの紹介でした。
今後色々とお世話になりそうです。