(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

リンガーハットの「トムヤンクンちゃんぽんセット」を食べてきました

8月も下旬となり、暑さが少しは和らぐかと思いましたが、そうでもなく……まだまだ暑い日が続いています。
そんな感じだと食欲もますます落ちてしまうので、こういうときには辛い物を食べたくなるものです。

そんな状態の自分の目に入ったのがこちら。

www.ringerhut.jp

ちなみにトムヤンクン自体を食べたことがありません。
どんなものだろうかと気になったので、仕事終わりにバイクを走らせて行ってきました。

f:id:souki_e:20190825113601j:plain

スモールサイズだけとのことで、餃子とのセットで注文しました。女性向け、って感じですね。
具が通常のちゃんぽんと違うためか、出てくるまでにいつもより時間がかかりました(それでも早いんですけどね)。

スープを飲むとまずは酸味を感じます。酸っぱいほどはなく「あ、すっぱいかもー」ぐらいです。そのあとに辛さが来ます。辛いのが苦手な自分はここでお茶を半分ぐらい飲みました。

太めのちゃんぽん麺はスープがよく絡んで、野菜やエビと一緒に食べると意外なほど合います。これはおいしい……。

f:id:souki_e:20190825113940j:plain

ちなみに乗っているのはパクチーではなく水菜です。香草はあまり得意ではないので、個人的にはありがたかったです。

食べ終わったころには辛さと熱さで額から汗が流れました。辛いのですが、食べられない辛さではなく「辛いから次を食べたい」という辛さでした。辛いものが苦手な人でもいけそうな気がします(お茶は必須)。

ごちそうさまでしたー。