(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

サンワダイレクトでスクエアリュックを買いました

 以前から使っていたリュックを仕事やツーリングで使うようになったところ、少し不便になってきたので買い替えを検討することにしました。
 使い勝手が悪い理由はいくつかあるのですが……

  1. タブレットPCなどを入れるようになった。
  2. 車載動画の撮影機材は入るが、見つけにくい。
  3. 仕事で書類を入れることがあるが、ぐちゃぐちゃになる
  4. 防水ではないので駐車場から職場までに濡れる

という問題がいくつかあり、色々と探していました。
で、ちょうどサンワダイレクトでセールをしていたこれを買いました。

direct.sanwa.co.jp

23Lはこれの後期型で色々と改良されているそうですが、これでも十分かなと。何より安かったので(半額以下で買えた)。

問題とタブレットや書類を入れる専用のスペースがあるので「ここに入れる」と決めるようにしたら書類がなくったり、ぐしゃぐしゃになることがなくなりました。地味に横から出せるのは便利です。特にバイクのトップケースに入れた状態で書類を入れたり、入っているか確認ができますし。タブレットもさっと出して店でイラストを描いたりと。整理整頓ができるとストレスが減りますねー。

あとは小物を入れるスペースができたので、そこに定期や免許証などを入れました。地味にこれ便利ですね。

防水については、一部しか防水になっていませんが、歩いている間だと横が濡れることはほとんどないので、今のところ不便はありません。肩こりがあるせいで、バッグを背負って運転をすることはありませんし、だとしても横から濡れることはほとんどないでしょうから。

ということで、久しぶりのブログが買ったもの報告でした。