(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

「ごろっとおいもの 芋デニッシュ」を食べてみました

先日より鹿児島純心女子短期大学肝属郡錦江町のコラボ商品「ごろっとおいもの 芋デニッシュ」が販売されたので買ってきました。

www.youtube.com

鹿児島県内のローソン限定、とのことで入手のハードルは、鹿児島県内にいれば低いですね。

f:id:souki_e:20210227104356j:plain

パッケージはこんな感じで、文字が多めです。どこからが商品名か分かりませんでしたw

f:id:souki_e:20210227104418j:plain

錦江町ということで、このキャラはいつも通り参加です。
中が見える小窓に手がかかっているのが細かくていいですねー。

f:id:souki_e:20210227104409j:plain

芋だけではなく、中に入っている米粉もコラボです。
純心水田は錦江町にある純心女子短期大学の水田で、そこで生産された純錦米が入っているそうです。

f:id:souki_e:20210227104505j:plain

パッケージはそれぐらいにして中身を。
芋は固定されていないため、パッケージを開ける際に少しこぼれます(こぼれました)。勢いよく開けると芋が飛び散るので、注意しましょう(少し飛び散りました)。

f:id:souki_e:20210227104633j:plain

芋ですが、結構な量が入っています。
この芋が甘いんです。芋の優しい甘さが良いです。ざく切りなので、デニッシュとも相まって食べ応えがかなりあります。
デニッシュは米粉が入っているからかもちもち感があります。ぎっと噛んだ感触がとても良かったので、このデニッシュだけでも良いので常に販売してもらえないかと思うぐらい美味しかったです。

全体的に、甘さ控えめながら、芋とデニッシュという組み合わせで満足度が非常に高めな商品でした。

ということで、鹿児島県内限定商品なので一部の方しか関係がないものですが……。
こうしたローカル商品がコンビニに並ぶと面白くて、ついつい買ってしまうんですよね。