(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って

明日しろよ、と言われそうなのですが( ̄▽ ̄; 今年一番の出来事と言ったらTwitterを始めて、辞めたってことですかね。 すごく人間関係が広がったと思います。 そもそもPotikaでブログを書き始めたのも、Twitterでフォローされたのが理由なので。 そしてオフ会…

今ごろ年賀状を書いてます

「年賀状は25日までにお出しください」 という日本郵便の注意も聞かず、今更年賀状の印刷をしてます( ̄▽ ̄; いやー、夏休みの最後に宿題をまとめてするタイプらしいですね。 ともあれいつもは自分で絵を描いたりしているのですが、今年は手を抜きました。 な…

日帰り旅行

ちょこっと日帰り旅行をしてきました。 旅行ってほどでは無いのですけどね。 正月に地元に帰ることができないので、祖父の墓参りとか行ってきました。 久しぶりの地元は予想以上にちょっと寒かったです……さすが盆地。 そういえば来週の土曜日はもう「来年」…

はらドーナッツ食べて来ましたヽ(≧▽≦)ノ

昨日Twitterのタイムラインで「はらドーナッツができた」という話を目にしたので行ってきました。 自転車のチェーン清掃をしたので、グリス慣らしのついでに走ってきました。 帰りに雨が降りましたが(つД`)。*゜。、 はらドーナツ&さとうきび posted by (C)そー…

桜島の記念日

なんか爆発回数が過去最高に並んだらしいですね(´・ω・`) そういうわけではないですが、朝から桜島の写真を撮った一日でした。 20091221_091319_00 posted by (C)そーき 雪が降っていたので朝からイオン近くの堤防に行って写真を撮ってきました。 1時間ほど粘…

寒いですね(´・ω・`)

あまりの寒さに椅子用のホットカーペットを購入しました(´・ω・`) ハロゲンヒーターを使っていたのですが、それよりも暖かいかな〜と。 これは非常に良い(・∀・) 尻が温まるので全身が温まる感じですね。 いやはや、もっと早く買ったら良かったと思ったりです。 …

雪降った!

茶色寒そう(´;ω;`)ぶわっ

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?

なんか渕上印刷謹製 2010年カレンダープレゼント! - ポティカ プレゼント&モニターキャンペーンの画像で例のフィギュアが使われました( ̄▽ ̄; 仕事が速すぎるwwww グッジョブとか言いようがないですwwww さて、応募してみるか…… と思ったのですが…

ちょっとびっくりした

スタッフブログで先日プレゼントしたフィギュアの話が出ていてちょっとびっくりしました。 いやはや、わざわざ紹介していただいてありがとうございます(つД`)。*゜。、 ちょうど2周年のプレゼントになったようで。 やはり物作りの醍醐味というか楽しみはこうい…

桜島がお化粧

20091216_091006_00 posted by (C)そーき 真っ白、というわけではないですが山頂付近が白くなっていましたね。 今期初冠雪だそうで。 Twitterで「雪が降ってる」というつぶやきを見て、それから写真を撮りに出かけましたw 寒かったですが、その中で撮った甲…

ポティカ事業部に行ってきました

昨日書いたように、ポティカ事業部に行ってきました。 用件としては、先日作ったフィギュアをお見せするためで。 で、行ったのですが……事業部の場所がわからんw 一応下見に行ったのですが、大体の場所だけで事業部の場所は調べて無いw とりあえずTwitterで…

突撃してきます

明日は先日作ったポティカおじさんフィギュアを持って、ポティカの事務所に行ってきますw あ、ちゃんとアポは取りましたヽ( ´ー`)ノ どういうところか楽しみです。 何よりどういう反応があるかが楽しみだったりします。 写真で見るより結構小さいのでそこら…

ヤマダ電機に行ってきました

特に欲しいものも無かったので何も買いませんでしたが…… 来店記念にもらいました(´・ω・`) うーん、電気屋さんですよね? とりあえずタダでいただけたのでありがたく使わせて頂きます。 肉じゃがとか煮物に入れるとおいしいので。

ヤマダ電機がリニューアルオープン

明日の話ですが、鹿児島本店がリニューアルオープンするみたいですね。 今まで電化製品中心でしたが、食料品も扱うようで。 雨が降らなかったらちょっと見てこようと思います。 安売りとかしていたら衝動買いするかもしれないですがw 大きな地図で見る

フルスクラッチしちゃったぜ

'`,、 ( ´∀`) '`,、 ダイソーの軽量粘土がどういうものか気になったのですが、題材が無くてポティカおじさんを作ってみました。 最初は「丸いから楽勝だろ〜」とか思っていたんですが、難易度が高すぎました( ̄▽ ̄; だって資料が少ないんですもん…… 途中で横か…

ぼーちぼち

最近はどうもバイトばかりで、特に外出なんかもしなかったのでネタがありませんでした(´・ω・`) で、一つばれてしまったのでもう開き直って公開することにします。 先日から模型のリハビリがてら、ポティカおじさんを作ってます。 素材はカミネンドです(笑) ま…

2周年だそうで

ポティカが2周年を迎えたそうで。 すごくめでたいですねヽ( ´ー`)ノ ところで気になったのが、これ。 …… これポティカおじさんの子どもですか?( ̄▽ ̄; メモ帳に載っていた子どもって近所の子ではなくて、おじさんの子どもだったのか? とりあえずキャラの設…

ストラップ付けました

折角頂いたので、ポティカストラップを付けてみました。 真っ黒携帯につけるとちょっと浮いた感じがしますね(´・ω・`) 職場では『何これ、かわいい』って評判でした。 「ポティカって言って、鹿児島関係のブログをやっているところですよ〜」 と宣伝をしてみた…