(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「たまごむっかん」を食べました

今日ではないんですけどね。 以前シナプス・ステーションで生放送をした時にたまごむっかんの伝道師からいただきましたw たまごむっかん 半分こ posted by (C)そーき 初めて食べたのですが、ほのかな甘みでおいしかったです。 手作りたまごむっかん posted …

シナプス・ステーションの「ミーティングルーム」で生放送をしました

毎度毎度お世話になっているシナプス・ステーションですが、今回はミーティングルームをお借りしました。 実はここの部屋は借りることが出来るんですよね。■シナプス・ステーションぶろぐ » 設備の貸出案内 http://www.synapse.jp/station/rent/ 知名度が滅…

またたこ阪に行ってきました

@nitteru を召還してですが(´・ω・`) いつもいつもありがとうございます。 今回のメンバーは @nitteru (犬のドライバーさん) @mit_tti (オフ会隊長) @asyu (猫の人) @yuki_kumasan (はんこ職人) 自分 (暇人) という5名です。 着いてから@mi73n と @pita_sw …

秋分の日と言ったら……

彼岸花 白 posted by (C)そーき 彼岸花 赤 posted by (C)そーき 彼岸花が綺麗に咲く時期だな、というのが自分のイメージです。 赤く燃えるような色も良いですが、白もまた少しおとなしくて良いですね。 母方の実家には黄色の彼岸花があるのですが、今回は撮…

もう秋の空ですね…

20100923_162449_00 posted by (C)そーき 20100923_162500_00 posted by (C)そーき まだ暑いですが、空はすっかり秋模様です。 もう少ししたら衣替えをしないといけないですね(´・ω・`)

「ジョジョさんのケーキ」を食べました

シナプス・ステーションで@yuki_kumasan が@JonathanJoester と@koji_okino に消しゴムはんこを渡されるとのことだったので、行ってみましたw あとはデジカメ講座の打ち合わせとか(こちらが目的だったんですが…) で、@yuki_kumasan への報酬は現金ではな…

「数学女子」を読みました

先日ジュンク堂で試し読みをして「面白そうだな」と思って後日購入してしまいました( ̄▽ ̄; タイトルからは分かりにくいのですがK大学理学部数学科に通うごく普通の女子4名の4コマまんがです。「数学駄目だし…」という方でも読めると思います。 何せ主人公…

「焼ぶり あぶり」に行ってきました

元職場で仲が良かった方々と一緒に行ってきましたヽ( ´ー`)ノ 20100917_192649_00 posted by (C)そーき 最近できたんですかね? 外装も内装も綺麗でびっくりしました。 20100917_200046_00 posted by (C)そーき はらみ(゚Д゚)ウマー 魚とは思えないほどジューシ…

豚の軟骨を煮ました

豚の軟骨 posted by (C)そーき 炊飯器ですけどねw・炊飯器に「豚の軟骨」「しょうが」「水」を入れて、しわしわにしたアルミホイルで落としぶたをして一度炊飯 ・アルミホイルを出す(恐らくアルミホイルにあくがついていると思います) ・醤油、酒、みりん…

ホットケーキミックスと炊飯器祭り

■昼ご飯 ホットケーキ posted by (C)そーき ホットケーキを作りました。 マヨネーズを少し入れたのですが、結構しっとりしておいしいです(*´Д`)・”ふんわりサクッ”ホットケーキ篇|マヨネーズの裏ワザレシピ|とっておきレシピ|キユーピー http://www.kewp…

吾愛人(わかな)に行ってきました

従兄弟夫婦が関東から鹿児島に来たので一緒に行ってきました。 と言っても自分が店を選んだわけではないんですけどね('A`)■鹿児島の郷土料理 伝統の味 天文館 吾愛人(わかな) http://www.k-wakana.com/ お店はこちら。 天文館らしく、ちょっと狭い路地を入…

PASTELのプリン

オプシアの中にあるのですが、今月いっぱいで閉店とかで…… 妹が買って来ました。 PASTELのプリン posted by (C)そーき 相変わらず実に柔らかくおいしいプリンでした。 個人的には好きなプリンだったので閉店の話はショックでした(´・ω・`) 残念でなりません……

トワメゾンのメロンパン

トワメゾンでメロンパンフェアをしているとのことだったので行ってきました(`・ω・´) トワメゾン posted by (C)そーき 三宅美術館の1階にあります。 一度見たことがあったので、自分は大丈夫でしたが行く時には確認した方が良いかもしれないです(´・ω・`) チョコ…

「みちびき」の打ち上げを見て来ました

昨日は@nitteru、@asyu、@mit_tti の4名でみちびきの打ち上げを見てきました。 と言っても鹿児島市内からですが…… 向かったのは谷山港。市内であればばっちり見ることが出来るところだという判断で。 20100911_201607_00 posted by (C)そーき 下部の赤く光っ…

まだまだ暑いですが…

20100910_155431_00 posted by (C)そーき 子どもは元気ですね。 こうしてはしゃいでいた時期があったのかなーと意味無く感傷に浸ったりします(´・ω・`)

煮豚作りました

煮豚 2010年9月9日 posted by (C)そーき 炊飯器で2時間煮ただけですが…… 卵を入れたら爆発しました。日頃「リア充爆発しろ!」と言っているからですね。 ……卵はリア充なのか?

サントリー「All FREE」を飲みました

20100907_190710_00 posted by (C)そーき カレーの具は牛肉、なす、にんじんとピーマン。夏野菜でそろえてみました。 またの名を冷蔵庫の掃除。 オールフリー posted by (C)そーき タイトルのALL FREE(別窓で開きます)ですが、暫く生産が追いつかなかったと…

五感さんアイコンジェネレーター ver2.0

「五感さんアイコンジェネレーター」(別窓で説明ページに移動します)という名前なのに、ポティカアイコンが作れるようになりましたヽ( ´ー`)ノ 『おいおい、大丈夫なのか?』って? ふふふ……素材はポティカスタッフのつーさんからいただきました。 つまりは…

Ustreamで新しくチャンネルを作る方法がやっと分かった…

ダッシュボードの右上で作成するんですね…… ずーっと「番組設定」でするんだと思ってました( ̄▽ ̄;

ポティカフィギュアをお渡ししました

シナプス・ステーションで展示させていただいていた、ポティカフィギュアをポティカスタッフにお渡ししてきました。 ポティカ3体 posted by (C)そーき 恐らく自分の部屋でひっそりと置いているより、事業部の片隅でスタッフに囲まれている方が幸せだと思った…

五感さんアイコンジェネレーターなるものを……

(クリックでダウンロードページが別窓で開きます) 勢いで作ってしまいました。 題名のない展示会でポティカ関係ばかり作っていたら、シナプス・ステーションの店長から 『あ、やっぱり!!またポティカ!!』 と言われたので、さすがに申し訳なくなったので…

シナプス・ステーションぶろぐで紹介されました〜

■シナプス・ステーションぶろぐ» ブログアーカイブ » 【題名のない展示会】爪楊枝・粘土細工:そーきさん http://www.synapse.jp/station/event/7015/ 大トリでしたよヽ(≧▽≦)ノ 省略されてしまった展示への流れですが…… こちらがきっかけでした。■ビアガーデ…