(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

爪楊枝でにわとり(のようなもの)を作ってみた

久しぶりに爪楊枝で何か作った気がします。 ということで見て分かるか分かりませんが……にわとりのようなものです。断じて某コンビニのからあげマスコットではありません。断じて違います。 今回の裏話でも。 このにわとりについて。知人が描いたイラストを元…

広島風お好み焼き「安兵衛」に行ってきました

先日友人達と霧島市に行ってきました。主にお好み焼きを食べに。 大きな地図で見る 広島風というのは食べたことが殆ど無かったので、注文してみました(´ω`) デジイチを持って行ったのに、なぜ携帯電話で撮った、自分。 お好み焼きの話をするとして、麺はそば…

シエンタがまた無謀なことを…

トヨタの「シエンタ」という車があるのですが、歌のお姉さんこと「はいだしょうこ」さんを起用しているんですね。ちなみにしょうこおねえさんというと「スプー」の絵描き歌で「画伯」と呼ばれるほどの方でして。詳細は以下をご覧ください。 ・スプーとは (ス…

湧山でワッフルを食べてきました

先日都城に行った時に「湧山(ゆうざん)」に行ってきました。ばあちゃんを外に連れ出すということで。 店先にある看板が緩くて良いですね。定休日でなく「反省日」というのも。以前は「遊山」という名前だったと記憶していたのですが、湧山になっていました…

桜を見てきました

都城市の石山観音池に行ってきました。過ごく全員が揃い、祖母も出かけられる感じだったので家族で出かけてきました。ここには載せませんが全員で記念写真も撮ってきました。このために鹿児島からわざわざ三脚を持って行きました。もう実家に置いていて良い…

パソコン教室の講師をする時に重宝しているものとか

需要があるか分からなかったのですが、備忘録として残しておくことにします。基本的にどう金をかけないでするかというのが自分の中のテーマにもなっているので。初期投資などを少なくすればそれだけ手元に残るものが増えますし。あと講師を主としているわけ…

「日経エンタテインメント」にちょっと紹介されました

先日ちょっとTwitterの方では話を出したのですが、2012年5月号の「日経エンタテインメント」では「ニコニコ動画&YouTubeの全貌」というタイトルで特集が組まれています。その「今旬な作り手(P)は?」というところにちょっとだけ載ってます。アイコンと動画の…

平川動物公園に行ってきました vol.09

今回はアシカからです。いつもはこのように回遊しているので写真がすごく撮りにくいんですよね……中々難しいものです。しかも泳ぐ速度が速いので余計に。 しかし上に上がってくれたので、いつも撮っていたのとは違う状態を撮ることができました。わーい。しか…

平川動物公園に行ってきました vol.08

この前佐多岬に行ったネタがあるのに未だに動物園の話を引っ張っている人です。ネタが無いわけではありません……決してそうではなく筆が遅いだけです(´・ω・`)部屋が寒いのでキーボードを打ちたくないだけです。 今回はペンギンからスタートですよ。ペンギン良…