(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

今日は29日という事で、今年も今日を含めて後3日となりました。 早いですね、1年が過ぎるというのは。 今年はすごく色々なイベントがあって、あっという間に過ぎてしまった気がします。 振り返ってみたいところですが、結構大変な事になると思うのでやりませ…

「たこやき大学inマルヤガーデンズ」に行って来ました

クリスマスイブに実施ということでしたが、予定が何も無かったので行ってきました。 ……いや、本当に無かったんで。 会場は天文館のマルヤガーデンズ。 元三越と言った方がまだわかりやすいかもしれないですね。 市電で向かったのですが、電車の中は○○ ○○○○■○…

「アップルクーヘン」を食べました

ずいぶん前に届いた下北名産センターのプレゼントですが、今更開封しているわけです/(^o^)\ という事で今回食べたのは「アップルクーヘン」というものです。 中々魅力的な名前ではないですか。 どういうものかというと……こんな感じです。 20101221_195306 …

月食を見てきました

昨日は皆既月食があるとのことで全国的に盛り上がりましたね。 北海道では皆既月食になる様子が見られたそうですが、鹿児島では月の出の関係上皆既月食になる様子は見られませんでした(´・ω・`) しかも曇ってるし…… という条件でしたが、一途の望みを託して写…

HTC Desire?に機種変更しました

今まで使っていた810Pがほぼ機能壊滅状態になってしまったので機種変更をする決意を固めました。・写真を撮ったら高確率で真っ黒 ・赤外線の送受信が出来ない ・Bluetoothがご臨終 ・メールをよく送信失敗する ・電話が切れる なんて状態だったので。 そして…

「そら猫」に行って来ました

先日@alephred が鹿児島に来られたので、@nitteru @mit_tti と行って来ました。 というか、前々から@alephred と猫カフェに行こうと話をしていたので。 決定打はこれでしたけどねw■vol.68 猫と人のいやし処”そら猫”を調査せよ! - 勝手に調査隊 http://chos…

爪楊枝で「雪だるま」を作ってみました

20101206_114403_raw posted by (C)そーき 20101206_114426_raw posted by (C)そーき という感じです。 実は前回紹介したオノケンさんの建築模型展に置かせていただいています。 どこかにこっそりとですが、雪だるまがいますので来場された際には建築模型の…

『「棲み家」をめぐる28の住宅模型展』を見て来ました

オノケンさんこと太田則宏さんが建築模型展をされるとのことで、行っていきましたヽ( ´ー`)ノ■Maruya gardens | ガーデンイベント | 「棲み家」をめぐる28の住宅模型展 http://www.maruya-gardens.com/gardens/schedule.php?id=196 場所は元三越、マルヤガー…

「キムチチャーハン」作りました

手抜き昼飯w 20101130_122227 posted by (C)そーき あと作っている様子を録画してみました。 生放送をしましたが、視聴者3名ほどでした。 時間が時間でしたから仕方ないですけどね。

安心ケータイサポートを廃止してきました

先日契約したIS01ですが、契約後SIMカードを抜くだけでは8円にはなりません(´・ω・`) 「俺たちの戦いはまだこれからだ!」 という感じですが、これが終わったら2年後の解約作業だけです。 20101116_171708 posted by (C)そーき 月額8円にならない理由ですがIS0…