(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボンタンアメのトランプを頂きました

先日Twitterにて、ボンタンアメの公式アカウントがこんなことをツイートしていました。ここだけの話。ここまで応募者が少ないと全員当選しちゃうかもしれません。こんなの初めて…。#ボンタンアメグッズキャンペーン 1月31日まで bontan-ame.com— ボンタン…

ニコニコ静画に投稿してみました

はい、爪楊枝です。写真ではなくちゃんとしたイラストです。スキャナで取り込み、それをIncscapeでトレースしました。トレースで2時間ぐらいかかった記憶があります。馬鹿じゃないの(他人事この爪楊枝のイラストですが、以前投稿したこの動画の時に作ったも…

ネタはできた

爪楊枝ではありませんが、ちょっと動画のネタを作ってきました。 しかし今月いっぱいは多分自分がいっぱいいっぱいになっていると思います……どうにか写真の現像などをしたいところですが。 時間の作り方が下手ですみません。追伸 なんか花粉症っぽいです。

バレンタインデーですね

ということで以前作った初挑戦の料理動画でも。割と簡単にできて美味しかったケーキでした。ガトーショコラか?と言われましたが、そんなこと言われましても……(震え声ともあれ、料理初心者でもできるのでこういうのを作ってみてはいかがでしょうか。要領が悪…

カメラのお話

蒼さんに教えて頂いたのですが、なんですかこの素敵なカメラ。■OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough|コンパクトデジタルカメラ|オリンパスイメージングhttp://olympus-imaging.jp/product/compact/tg2/スーパーマクロモードで4倍光学ズームと8倍超解像ズームを使用…

妖精たちが夏を刺激しつづけていてまずい

主にこの動画のせいです。中毒性高いですね。こうしたアニメやイラストを描ける方のスキルは素晴らしいと思うのです。イラストが描けない身としては(´・ω・`)と動画の貼り付け方法の確認のために投稿してみました。自分の動画の紹介をしろよ、と言われそうです…

保存って大事

Wordで資料を作る ↓煮詰まる ↓「10分間、集中してしよう!」 ↓10分経過 ↓Wordが強制終了 ↓ヴァー('A`) ↓Word「自動保存していたファイルがあります」 ↓キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ↓白紙 ↓( ゜Д゜) !? 設定を見たら自動保存の間隔を10分にしていました。 今度からテキ…

そら猫に行ってきました

先月の後半にですが…… Q.どうして今頃更新をするのですか? A.忘れていたからです。という感じでそら猫に行ってきました。やはり枚数が多めなので一部だけ載せておきます。しかし明るいレンズが欲しいです……誰かD5000に合う単焦点レンズください。 少しずつ…