(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

菓々子横丁に行ってきました

以前スイーツドーナツセットを食べたのですが、今回は和菓子膳を食べましたヽ( ´▽`)ノ かごまちシンポを体調不良で離脱した後、@yukky_mtpk と合流して行ってきました。 もうちょっと聞きたかったのですが、あの人の多さは無理でした。 家でおとなしくUstrea…

岡本とうふ弾丸ツアー vol3

帰りはちょこちょこ寄り道をしてきました。 雨だけどね!関係無いよ! (と言いつつ濡れて震えてました) 一心行の桜 posted by (C)そーき ここは一心行の大桜ですね。 さすがにこの時期は咲いていませんがw 咲くと綺麗なのでしょうね(´・ω・`) それから通潤…

岡本とうふ弾丸ツアー vol2

前回のあらすじ:車で酔った 今回のあらすじ:ブラウザを閉じてしまって投稿前に消えた 岡本とうふ posted by (C)そーき 無事に到着。 雨が降っていましたが、それもまた一興ということで。 写真が撮りにくかったのですが……天気は仕方ないですね(´・ω・`) 2011…

岡本とうふ弾丸ツアー vol1

とりあえず番号をつけておくのが最近の流行。 というか、そうしないと後で編集するのが面倒でorz 先日熊本にある岡本とうふの定食を食べに行って来ました。 メンバーはいつもの4人……一応紹介をば。・t_kurayan ・centerjpn ・nitteru ・自分 という感じです(…

新聞に載った時の裏話

2011年6月18日の南日本新聞朝刊に載りました。 というか、まさかここまででかいとは( ̄▽ ̄; 少しその裏話をば。 連絡が来たのは4/20でした。ニコニコ動画にこけしの動画をアップした時ですね。 その時にしんぷく(鹿児島の文房具屋さん)に置いてもらっている…

ちょっと新聞に載りました

2011年6月18日の南日本朝刊にこっそり出てます。 と言いたかったんですが、真ん中のページにでっかく出ていてワロタw 「まぁす」という15面に載せて頂きました。 後でちょっと裏話とかでもしようと思います(´ω`) (今から出かけるので、後で書きますね) そ…

土鍋プリン

結構前になるのですが、土鍋プリンをAsyuくんから頂きましたヽ( ´▽`)ノ 土鍋プリン posted by (C)そーき・名古屋コーチン卵土鍋でプリン 愛知の手づくり和菓子処【菓宗庵】インターネット本店:名古屋コーチン卵のお菓子がTVや雑誌で紹介されました。 http:/…

爪楊枝で新幹線800系を作ってみた

20110604_175418_raw posted by (C)そーき 毎度恒例となっている爪楊枝で何か作るシリーズ。 以前はN700系を作ったので、今回は800系―新幹線つばめと言った方が分かりやすいですね―を作ってみました。 20110604_180557_raw posted by (C)そーき 20110605_110…

「題名のない展示会」に行ってきました

15日まで実施中の展示会に行ってきましたヽ( ´▽`)ノ 出している方の情報はシナプス・ステーションブログ(別窓で開きます)を参考にして頂くとして、どんな感じかちょっとだけ。 20110604_133608_raw_01 posted by (C)そーき 左から謎の人、自分、nitteruさん…

「題名のない展示会」に出展しました

■シナプス・ステーションぶろぐ» ブログアーカイブ » 第二回「題名のない展示会」 http://www.synapse.jp/station/event/9782/ Twitterの方ではRTしたりしていましたが、今日から始まった「題名のない展示会」に出展しています。 前回も出したので今回は二度…