(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

爪楊枝と言っても……

自転車Pことユウタさんがステンレス製の箸の話をされていたのを拝見しまして。「ステンレス製の爪楊枝とかあるのかなー」と探してみました。 さすがにステンレスの爪楊枝はありませんでした。ステンレス製のケースはありました。 というか爪楊枝ホルダーって…

「彩こう」に行ってきました

友人たちと一緒に食べてきましたヽ( ´ω`)ノ■【騎射場居酒屋 彩こうのブログ】 〜ある日のあるじ〜 http://saikou-since2009.cocolog-nifty.com/ お酒が色々とあり、美味しいとのことでしたが自分は酒が飲めないので食べ物中心です。 料理名は殆ど失念してし…

あの図書カードの話

先日送った図書カードが返ってきました。先週の話ですが、今頃。■図書カードの読み取りエラー - (´・ω・`)まったりいこうぜ http://d.hatena.ne.jp/souki_e/20130304/1362357828・金額 いくら使ったか覚えていませんが、正確に差し引かれて返ってきました…

3.11から今日で丸二年です

まだ2年なのか、というのが正直なところです。2年前の今日、何をしていたのかはよく覚えています。地震発生当時はマクドナルドでコーヒーを飲んでいて、ふと携帯を見たら地震が発生しているという情報が出ていました。それを見てワンセグをつけると津波が川…

こんな状態なので……

爪楊枝を削ったりしたら多分指を切ります(切実 なんだかんだで投稿しないと思います、と言いながら試しに投稿してみる次第です。 ガッツリと描くということは殆どしないんですよね。技量がないというか。試しに投稿してリアクションを見てみようかと。これで…

鹿児島市内 ぶらり徒歩の旅

【ニコニコ動画】天文館から鹿児島中央駅まで歩いてみた 先日準備をしていたのはこれでした。 色々と重なってしまって、結局先月中に投稿できませんでしたが……楽しみにしていた方がいらっしゃれば申し訳ありません(いるかわかりませんが)。 今回は(今回も?)…

鹿児島市内 ぶらり徒歩の旅

先日準備をしていたのはこれでした。 色々と重なってしまって、結局先月中に投稿できませんでしたが……楽しみにしていた方がいらっしゃれば申し訳ありません(いるかわかりませんが)。 今回は(今回も?)爪楊枝ではなく、別の動画になります。 自分は鹿児島に住…

図書カードの読み取りエラー

先日本を買いに行った時に図書カードを使ったのですが、エラーで読み取りができず(´・ω・`) あー、これやっちゃったか…… 使えないだろうなぁとと思っていたところ、書店の店員さんに封筒を渡されて『これにカードを入れて送ってください』と言われました。え、…

Googleで計算をしたら……

最近Windows付属の電卓を使う機会がめっきり減りました。というのもGoogle検索で計算ができるからなんですよね。いつものように検索をしていたらこんな表示に。 電卓になってる。今までは計算式だけだったと記憶しているのですが、いつの間にか電卓で表示さ…