(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私、バイク乗りになります -14 契約と頭金支払いをしました -

教習所を卒業する時に担当教官に言われたことが3つありました。 一つは1年以内なら普通二輪の免許を取れ。安いぞ。 一つは事故だけには気をつけろ。安全に楽しめ。 一つは半年以内にバイクを買って乗れ。忘れるぞ。 ということでとっととバイクを買うことに…

井村屋さんの「kiri クリームチーズアイス」を食べてみました

TLで美味しいと話題になっていたクリームチーズアイスを見つけたので買ってきました|ω・)ノ www.imuraya.co.jp そもそも自分、kiriが何なのか知らないので調べました。そして「あ、これスーパーに売ってる美味しいチーズだ」と思い出しました。何度か食べてる…

バイク乗り3人で桜島に行ってきました

先日道の駅たるみずに行ったという話を書きましたが、その時にフォロワーさんのBくんとなぎさんがわざわざ来てくださいまして。ありがとうございます (´ω`) souki.hatenadiary.jp ぶっちゃけると、鹿児島でバイク乗りの人とこうして会うのは初めてでした。…

私、バイク乗りになります -13 バイク探し -

時間軸が少し戻りまして、免許証の書き換えをする2日ほど前の話になります。 この時点で自分はまだバイクで路上に出ることはできません (´・ω・`) 人生初のバイク屋へ行きました。一人では心細かったので友人に付き添ってもらいました。多分二人で行った方が…

私、バイク乗りになります -12 免許の書き換えに行きますよ -

教習所を卒業したので免許の書き換えに行かないと行けません。 ここで注意なのが、「更新」ではなく「書き換え」という点です。鹿児島県の場合は免許更新は交通安全センターなどでできますが、書き換えは帖佐でしかできません。免許証の取得時と同じですね。…

道の駅たるみずに行ってきました

ぶらっと一人で大隅まで行ってきました。初めて一人で大隅半島に渡った気がします。今まで移動手段がありませんでしたからね。 今回の目的地は道の駅 たるみずです。桜島と大隅半島の接続部分から少し走った所にあります。 道の駅たるみず湯っ足り館 そして…